境川2days

団抜きと1kmがメイン。

コロナ罹患後、せっせと有酸素に取り組んだが、筋力的なフィジカルもめちゃくちゃ落ちてた。神経系練習が不足しすぎていたので、今回はそれに気づいた&補えた。

day1

最初周回してから、刺激入れるために5分インターバルくらいで200mおろし3本。某大監督さんと、つくばの方と。某大監督さんに引きちぎられながら終えた。50-14だったが、もう少し軽くしないとダッシュでおいていかれる。200で力尽きるぐらいうわバンが速かった気がする。バンクに慣れず、車間が空きがちだった。

その後、F2000を繰り返した。完走したのは一本だけで、あとは引きずり回されて前に出た途端に苦しくなって上がるみたいな繰り返し。1kmもトップスピード作ってから垂れるまでが早すぎるので、最高速付近での巡航(おそらく400w付近)ができない。シッティングで400wとなると身体がブレブレで前脚しか使えない。ここらへんは普段の練習でも取り入れる強度にする。

day2

ほぼ団抜きを走ったが、一回全力で引いてちぎれることにした。最高速の向上を狙った。絶対的なパワーが足りず、400wとなると1分パワーに近い値なので、vo2から上に上げることが難しい。

2日間で1kmを2回実施。初日は52-14で14秒2日目は間違えて52-15で15秒。いずれにせよ、最初の加速は悪くないが、タレがひどい。疲労のせいということにしておきたい。意外と練習の最後にキメるの好きかも。次回以降も実施したい。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP