チップ

自分的にはとても有意義チップ!。気持ちよかった。

西村さんのdolanを試乗してみるの会。

51-14

フレームがでかい方がスタンとかしやすそうだし、もがく時のフォームとかもよくなりそうとのことで今回大きいフレームを。

実際スタンがマジでしやすかった。bomaの方でもだいぶ体が入るようにはなってきたがdolanは格別。

動画で比較してもやっぱりだいぶ体入るようになってる。

一走を初めてやってみて思ったのは、とにかく走りやすい。

二走をやってた時は、左にも右にも選手がいるということに緊張してうまくできてなかった気もする。

途中で秋田さんにも言われたけど、二歩目がすごいもたついてる感がどちらの動画もある。一歩目はかなりできるようになってきたけど、その後の連動の部分が全然自分の中でもうまく行ってない。日吉で何回か練習してみて思ったのは、やはり自分で止まってやるのと、ホルダーしてもらいながらスタンやるのは結構違う。一歩目の練習にはなったけど、自分1人でやる方は勢いが多少あるからか2歩目がスムーズ。

意識して次はここを練習していきたい。

ARGONと比較して+自分でも思ったのはちょっとハンドル低いので、もっと高くしてもっと体入れられるようにする。

スタン後に第1コーナーでもがくときも、今回は今までとは違ってすごい安定した。

今まではロードと同じようにバイクを振ることでより早くなると思って振ってたけど、結構チップの急斜面では、ホイールが浮いてる感とか滑ってる感があってもがきづらかった。でも前のバンク合宿の時に選手候補生にもらったアドバイスに従って、あまり振らずに加速したらすごい安定した。

スタン後は振らない方がいいだろうけど、ハロンは振った方が加速できる?かもしれない。

今回のチップではTSPメンバーでの一斉スタンを計4回もできた。

2回目がブルーバンドに落ちすぎてしまって結構ロス。4回とも一周のラップタイムは約20.7で遅すぎることはないと思うけどもう少し早くできる。

その方法がスタンの2歩目だと思ってます。それだけであと1秒は縮まる!

そしてケッパも履いて智也さんのタイム超えを目指します。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP