わだわとばさいさい

3/30 わだ

表たるは9:00くらいの予定が健三さん、阿部さんあたりがふみふみしててペース上がってた。銭湯になった時はペース維持を意識。斜度が上がってから中切れで先頭からは置いていかれたが高橋と長谷川とふみふみしてベスト更新。さらっと30秒くらい更新してびびった。なにげに初バイクで初のたるみだったからかな。8分13 313w

3月までの個人的な目標が10分300w(5倍)で、この数値を達成したわけではないがたるみがもう少し長くあってくれたら出せたと思うので達成とします。(甘い)4月の目標は15分300w,わだかやまぶしらへんで鍛えたいが土日が試合多めでいけるかな、ローラーだとできる気がしない

アキコはゲートtoゲート✖️三本。

11m45 266w

14m30 263w

13m43 273w

三本やってマジで和田苦手です。斜度が高いのは270くらいだとあまり踏みやすいケイデンスにできず,ftpあたりで踏む練習だとかなり辛い。15m300wが達成できるくらいになればやりやすくなると思う。実力不足

4/1 家庭の事情でお休みさせたいただきました

4/2 わとば。新歓後

メニューは2時間ほど回しつつ途中でsst20✖️2挟む予定だった。が、一本めで10m240で辛すぎて断念。いつもならできるのに、

変更して30-30インタば15本。上がる30は330wでvo2max。このメニューがvo2向上にいいと聞いた。普通にやると最後はあまり集中しなくてもできてしまうため初めは320wで入って10秒切ったあたりで340wでやると最後だれなくていい。ワットバイクなどではショートインターバルをやっていきたい。じっそうだとなかなか難しい。あと無酸素やった。体重が落ちてるんを考慮すると前よりいいかも。(59くらいです)

4/3 v10プラス自走

長谷川と5倍10本。5倍はきついが少しチキったと思う。本来の朝練はもっと強度高いので。ラスト2本は5.5倍くらいでやってできたが5倍との差はかなり大きい。でも頑張ったら絶対強くなれるvは。

帰りは雨だった。でも人いなくて走りやすかった。テンポで50m200w。平坦よく踏めるようになってきた。パイオニアのペダリング効率見るのにハマっている。50パーくらいなのですがどうなんですかね。4時から6時地点で無駄な力がかかってしまっているのがわかる。あと12時が滑らかに通っていかない。

4/4 ちぷ別のブログで

4/6 この週の全体練は個人練にさせていただいた。この日は近所のジムに行ってウエイト。チープなところだが、初心者の自分には最初のガイダンスみたいなのもあって生きやすかった。家から10分くらいなので学校が始まってからも週1でかよいたい。

で、器具を使っていろいろやったのだが、かけた不可など全然覚えられなかった。記録しなくても行けるだろって思っていたけど器具の名前もよくわからずやっていたのでダメでした。記録シートというものがそのジムにはあるようなので次回から描こうかな。2hくらい滞在していた。

最後にやったのは、

スクワット アップ20kg*20*2,25kg*20*2

      30kg*20*350kg*10

初めて使うので重さは無理できなくて回数重視。30kgで20回やればかなりキク。家で自作の錘作ってやってたのがバカみたい

レッグプレス 重量は忘れましたが、これも回数重視で20回を一セットみたいな感じ。どういうメニューがいいのだろう。

最後にtanitaで色々測ってみたら、スポ犬のときと違う体脂肪率でびびった。(良い方)水泳をやっていて一番絞れていた時と同じくらいの数値出た。がもっといける。

4/7 サイ往復

無理せずに。絶対誰かと会うだろうと思ったら、たかさんと長谷川に会えた。みんな頑張ってて偉いです。みんなと練習したいです。

wahooが勝手に音楽の設定とかもできるように進化してた。一緒に頑張ろうね

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

  1. 平井健三
    • 平井健三
    • 2024.04.08 7:49pm

    Wahooの企業努力には驚かされるよね

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Matsumoto Cycle Track Race

  2. 耐え続けた者が見える景色

  3. 4/28-29 松本トラック

  4. 松本

PAGE TOP