練習報告

4/23(火)

かくかくしかじかな事情で朝練はDNS。

代わりに、朝4時台からジムに行った。普通に3人くらいすでにいた。24hオープンしているジムなのだが、人がいない時間帯ってあるのだろうか?

その後に用事が詰まっていたので、足だけのメニューにしておいた。1.5h弱。

20、30、40、50、55をそれぞれ10回(アップ)

60*10*3

70*5

75*5*2

40*20

早朝で筋肉が起きていない感じがしたので、いつもより入念にアップ。前回は朝練後に来たが、今回は足がフレッシュだったので、重量が軽く感じた。

60*10のセットは筋肥大を狙って。厳しいかと思ったが、普通にできた。少し余裕があったので、もう少し行けた気はする。でも、その後にもセットが残っていたのでこれくらいでちょど良かった。

次は70*5。今回は少し余裕を持ってできたので、75まで上げてみた。1セット目はギリできたが、2セット目は3回目あたりで体勢崩れたのでDNFした。残念だが、まあ進歩はしている模様。

最後は40*20をハイテンポでやって〆。40kgがすごく軽く感じる。

その後は授業や用事を済ませてローラー1h。

久々のタバタ。40-20*8を2セット。キツすぎてセット間は15~20minくらいレストを取ってしまった。

どちらのセットも40の部分はアベレージ430wくらいだった。ウエイトの疲労あったが、逆に1セット目は良い刺激となっていて、最初から足が回った。その後に疲労度合いは大きかったけど。

持ち堪えたけど、普通にマーライオンするところだった。2min走みたいに徐々にくる感じではなく、6本目あたりから一気に来る感じ。久々の感覚だった。

こういうメニューはワットバイクの方がパワー出る。追い込めすぎて本当にマーライオンする人続出だけど。

4/24(水)

TTバイクでローラー1.5h

本当は外走りたかったが、雨なので室内で今週の加須に向けて練習。

5min*1

10min*2

5minは340くらい?パワーメーターの接続切れて0wの時間が続いたので、320wくらいで表示されていたが、ガーミンが補正した値は350行かないくらいだった。

その後は10minだが、どちらも300wちょい。全然踏めなかった。昨日で普通に疲労溜まってて、5minは気合いで乗り切ったが、10minは耐えられずに前ももが限界だった。

全体的に踏みにくかった。色々確認したが、ローラー台にセットした自転車がだいぶ前のめりになってた。いつもと違う環境でやったこともあり、ローラーとかの高さの調整がうまく行って無かった。だからいつもより足がキツかったのかも。ついでにとんでもなく暑かった。扇風機があるようで無いために。

週末の加須に向けて付け焼き刃状態だけど、加須に向けて最初で最後の予行演習の大会なので大事に走りたい。

ちなみにゼッケン番号順でスタートだと、私はWな方の次ですね。一瞬で視界から消えていきそう。

ps.節制は緩めてるはずだけど、体重は増えない

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 自己紹介

  2. 調整

  3. 練習報告

  4. 弾丸報告

PAGE TOP