練習報告

11/13
zwift二部練
午前 alpe de zwift 初登頂
午後 3R Innsbruckring Flat Race 3Laps
(26.4km/231m) (A) 4位 36分24秒 Av.261w
69km TSS 146

午前 12kmで獲得標高1000m超えの超級山岳に初挑戦。感想はギア足りん。36-28じゃ足りない。まぁプロもAlpe d’Huezを36-28で登ってないし。ということで実質SFR状態で登り、ペダリングが汚くなる未来しか見えなかったので、傾斜負荷を低くして登った。それはそれでワットでにくくて進まないんだけど。

午後 レース参加。Aクラス22人出走。全クラスで60人くらい。周回の後半にある1分ぐらいの坂で毎回強烈なアタックがかかり、後は所々アタックがある。平坦では集団が圧倒的に強かったので、ヘラヘラしてれば追いつく。とりあえずその坂さえ耐えればなんとかなる感じ。なので坂以外脚温存を意識。最終周オーストラリアのパワー芸人たちが坂をゴリゴリ登っていき若干離されたが、下りと牽制に助けられなんとか先頭復帰。この時点で9人。その後集団内で耐え、最後の200mでスプリント。Max801wしか出なかった。一部の選手が坂で力を使い果たしていたのでなんとか4位。スプリント力さえあれば勝てたな。

p.s. タピオカ作れるようになった。飲まないけど。

573km

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP