神宮クリテ

3/7

まずはアップから。いきなり試走だと寒いのでローラーに乗ってから走った(ギリギリ1周目には間に合わなかったけど)。

試走は前の反省から、危なそうな場所をちゃんと見た。あとは二つのヘアピンコーナーを意識して曲がったり、出走まで近かったので踏んだり。

並ぶのが思ったより遅くて、後ろの方になってしまった。人数が少なかったので別に大丈夫かと思ったが、当然最初からハイペースだったのでここが結構痛手だった。コーナーまでの間隔が狭いのでちょびちょびしか上がらなかった。また、前転んだトラウマからビビってしまい、位置を上げるどころか躊躇して後半で甘んじてしまう気持ちの弱さがあった。そんなこんなでずっと後方で走ってゴールしただけで終わってしまった。

まず、集団の中で走ることに恐怖心を覚えてしまったので、それを克服しないと行けない。レースに出るのが1番なのでなるべく沢山走る。コーナーが結構ネックだったのでクリテはしばらく克服出来ないかもしれないが、ロードレースはインカレまでにちゃんと走れるようにしないといけない。

立ち上がりは下ハンで体重かけたら意外と省エネでもがけたが、ずっとペースが速いので集団が伸びて割とずっと踏まされた。コーナー前で詰まっていたので、そこで後ろで甘んじずちょこちょこ位置を上げられるかがあと一歩だった気がする。

応援・サポートして下さった皆さん、ありがとうございました。そして何より優勝した川野、おめでとう㊗️

次の目標試合は東日本なのでトラックも頑張ります

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP