練習報告

4月11日日曜日

小田原バンク(周回練25、26秒くらいで4km、合わせ×2、その他遅めのペースで周回)ギアは51-13

団抜きの難しさを知ったし、かなり迷惑をかけた気がする。川野頼みにはしたくないし、自分も補欠として練習しなければいけないのだが、脚が足りなすぎる。

1本目の合わせでは3番手で1周ひいて後、先頭交代をミスり1周はかろうじてついただけてその後千切れてしまった。あんなところでちぎれてしまっては役に立たなすぎる。333は400に比べて先頭交代のときに3人が通過するスピードが速い気がした。

2本目はその部分は反省して先頭交代したらその部分はまだよかった。しかし、その後後ろについているだけのはずなのにちぎれかけ、3人になったあとに先頭交代ができず、崩壊させてしまった。

ここまでが主観の話だが、動画で見たところ、自分が1周ひいているときの後半が集団が詰まらせてしまっていた。あと、特に岳はうまく脚を回しているのに対し、自分はめちゃくちゃに踏んでいる。かなり浪費が激しい。これでは後半同じスピードで走れない。さらに、頭をあげたり下げたりしていてエアロヘルメットの効果を出せていない。

4倍近いギアをきれいに回せるようになればもう少し浪費は減るはず。しかし、それがうまくできない。先頭交代のときに特にその影響が顕著に出る。今更の練習にはなってしまうが、とりあえずは4倍でのペダリングを意識しないといけない。

団抜きの合わせのはずだったのに、全然走れなくてごめんなさい。川野が走ってくれることを期待しつつも、なんとか少しでも自分が走れるようになって、チームのためになる方法を考えなければ。東日本まで時間が足りない。

4月12日月曜日

off

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP