試練

ローラー30秒5×3

本当は月曜日やってるはずだったから今日は実走行きたかったんだが。想定外の事態が起きては致し方ない。

昨日のウエイトがまあ脚に来てて全然もがけなかった。1年生の時やってたもがきの方がもがけてた。週6でウエイトをやってた時期があるが、やはりメインである自転車に支障をきたすくらいならやらなくていいかなと。必要なことではあるけど。そこら辺はちゃんと塩梅を見つつ体と相談しつつ。まあ脚トレは週1でいい。

ローラーもがきだが、今まではケツ半分浮きつつ斜め下に踏む感じでやってた。その方が回転数出るから。けどそのもがき方って実走ではしないし意味ないなと感じて、ちゃんと座った状態で股関節駆動を意識して12時のところでスライドするようにやってみた。筋肉痛で回転数は出ないものの筋肉を意識する上ではこの上ない指標である。明日もローラーもがきをする予定だが筋肉痛は消えてないと思うので、回転数は出ないものと割り切ってしっかり体の使い方を叩き込む。

p.s.ガソリンを満タンにしそびれたので今日入れてきた。一旦左に曲がってから裏道に行くルートで行こうとしたが、通行止めになっておりあんな狭いところでuターンをする試練が与えられた。規制かけてるおじちゃん手伝ってくれてありがとう

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP