V8

9時ぐらいにシャワーも浴びないで布団で横になったら爆睡してしまって、奇跡的に5時に目が覚めて、やべえ朝練いかなきゃと思ってばり急いだ。

清水、小原さん、山根さん、俺のパック

山根さんは1回目のコーナーに入る前からmissingで、3人で登った。まあ1人で登るのは辛いと思うので頑張ってトラック班の人とかを誘ってもらえたらと思います。新一年生が走れるようになったらまあ一緒に走れるし。

ペダル外してからパワメの校正をすっかり忘れていたので、多分上振れしていてパワーは多分おかしくなってる。一本目は2分26秒でちょっときつめの負荷を入れて、その後耐える練習。でも一回キツめの負荷を入れたら脚が慣れてしまってそれほど辛くはなかった。最後の2本は自分が一番行けそうだったので、自分が先頭でひいて、2分21秒と2分7秒。最初の直線で踏んでいないので全力ではないけど、後半は結構シッティングで上げれた。最後はアベレージ405wだけど、最初300w行かないぐらいで踏んでたから後半はずっと450くらいで踏んでた。多分上振れしてると思うw

坂道で上げるシッティングは、腿を大きくあげるような感じで最近すごく感触がいいのだが、平坦で踏むようなシッティングは苦手意識がある。回すペダリングがあまり上手くないあるいは空力が悪いのかもしれない、逃げに入った時は必ず平坦で踏まなきゃ行けない場面が出てくるしそういう練習はちゃんとしよう。

あとは一時期vで登り切ったからまた踏むみたいな練習はあったけど、あれはすごくレースを想定した練習だと思った。jbcfの心臓破りから逃げに入ったときも、結局心臓破りで力尽きてしまってそのあと全く踏めなかった。

帰ったら爆睡してしまった。やはり睡眠不足だとつかれはとれない。

水曜は午前雨でそもそも学校なので、午後に降ってなかったら長めに乗るか、ローラーしようと思う。もしかしたらタバタを入れようかとも思うが、まあ脚の具合をみて。

飯山はコーナーらしいコーナーがあまりない。なのでインターバルの要素ももちろんあると思うけど、、いつものクリテとは違う感じになると予想している。半時計周りぽいので右がわにしっかり陣取りたい。しっかり勝ち切って昇格する。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP