勝負

アイキャッチは地区プロのTPで全引きして優勝した橋本英也の図。タイム的にまあそうやろなって感じだったが、フォームが綺麗すぎてスクショした。マジで理想的。

5/10

脚トレ。レッグプレスの良さにハマった。ハムスト狙いで。対象筋を絞るとパーシャルになるので重量が扱えて良き。とりあえず300kgだったが次はもっと上げてみる。ハムと四頭筋のバランスが悪すぎるらしくて、ハムスト強化を念頭に置いている。レッグプレスなら今のやり方でも四頭筋は補助として使えるのでちょうどいいと思う。そこが釣り会えたらスクワットとかもまたやってく。

↓一応メニュー載せとく↓

スティフレッグデットリフト120×5、115×5、×6、×5

レッグカール49×10、56×9×2、×8

レッグプレス300×10×2、×9、×10

片足レッグプレス(マシン)115×7、×5、105×5

カーフレイズ45×50×3、右足25×40

5/11

ランニング

前日、予定に合わせるために走ったら即息切れして、心肺落ちすぎだと感じた。まあ至極当たり前だったが、週1くらいではその強度もやっとくべきだと思った。ランニングで心肺いじめようと思ったら、前日の脚トレによるふくらはぎの筋肉痛、腰の痛みなど様々な雑魚さで断念。20秒ダッシュ10秒レスト×8を2セットに切り替えた。ダッシュが久しぶりで足の皮向けたが、いい心肺の練習になったと思う。

5/12

鶴見川×4

出走から10分で雨が降ってきてナーバスになったが構わず走ったら妙にテンションが上がった。人が誰もいないので、むしろ走りやすいまであった。乗れない日がこれから続くので多少なりとも乗れて良かった。

こっから1週間がかなり勝負。正直練習している余裕がないので、休養期間として来週からまた乗ろうと思う。いや、筋トレはしたいなぁ。うん、ちょっと今週だけふわふわするのをお許しください。

牛を飼うし

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP