草津

16位

結果から言うと最終周で落車巻き込まれちぎれ。こけてはない。

毎度のことだがレース中の記憶は曖昧である。

最初の数周はかかり続けていて休みどころがなかった。でもそんなに番手は落とさずに行けた。中盤ぐらいで日大が1人逃げしたが、さすがに決まるわけないので静観。その後すぐに新潟食農の2人がブリッジしようとしたが、ここで僕は3番手にいたので必然的にこれを潰さざるを得なかった。新潟食農は強い選手と弱い選手がはっきりしているが、この2人は強かった(弱いと思っているやつにも負けて激萎えである)。そんなこんなで脚を使わされる。まあこれはいいとして、最後の3周ぐらいのペースアップのときにめっちゃ前にいたのだが、コーナーの立ち上がりの後、後ろからトレインがぶっ飛んできて、ここで完全に後手を踏んで一気に一番後ろに下がってしまった。かなりスピード差があって、めっちゃ踏まされた。ラスト3周はかかり続け、前に上がれない。そして最終周の下りで集団の真ん中よりちょい後ろにいたら前の前がこけてよけて茂みに突っ込みそうになってかなり減速。その頃には集団は第二コーナーに差し掛かっていて、1人じゃ追いつけるわけなく、垂れてるやつ何人か抜かしてゴール。

良かったところ

明らかにパワーは向上している。川島町や神宮は平均パワー230ぐらい、NP250ぐらいだったが、今回は平均パワー250ぐらい、NP270ぐらい。強くはなっているし、高強度も強くなっているとは思う。ただ元が弱すぎてこれじゃ勝てない。

位置どりもよかった。脚に多少余裕ができて、立ち回りはよくなった。

ダメなところ

周りが見えていない、展開が読めていない。最後の方でペースが上がるのは当たり前なのに、それに対応できなかった。

脚が足りない。結局これ。結局これ。結局これすぎる。これofこれ。最後の方にもっと余裕があれば前に行けて、落車に巻き込まれることなどなかった。

落車がなければシングルリザルトだったかもしれないが、正直勝てる脚はなかった。そしてあの位置にいた自分のせいでもある。

ナエトル

中野、素早い片付けありがとう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP