ネガブロ

と見せかけてただの練習ブログでした

10/12(水)

秋学期は水曜が全休になったことで、週休3日制になりました。オフジーズンは水曜と土日だけ自転車に乗る日にして、LSDでもやろうかと思っている次第である。

ちなみにベルギーの会社や学校は土日だけでなく、水曜の午後も休みである。その関係もあって、水曜の午後にプロレースが行われることも多い。みんなビールグラスを片手にレース観戦したり、アウトドアアクティビティをしたりと楽しそうに休暇を過ごしている。もちろんベルギーの全てを見たわけではないので一概には言えないが、みんな人生楽しそうであった。日本に帰ってきて、ますますそれを感じる。日本人は仕事や学校に追われて目が死んでいるように見える。真面目すぎる国民性故かな。もちろん、何事も全力で取り組むべきであるが、もう少し気を楽にしても良いかもしれない。海外の住居みたいに、外でBBQとかできる広い庭があれば少しは改善される気がする。まあ、昼間から庭でBBQしたら間違いなく苦情が来そうだけど..。そもそも日本の人口密度は尋常じゃないので、広い家を手にするのはなかなか難しそう。

話を戻すと天気が安定せずに降ったり止んだりを繰り返していたので、ローラーを2時間回した。いつもの自分なら外に走りに行っているが、ジャパンカップの移動の関係でBianchiを実家に置いてきて、サブバイクしか手元にないので、無理して外には行かなかった。感覚が狂ってしまいそうなので。

テンポ〜閾値を20min✖️3セットやった後に1min-2min✖️5本。

ローラーはパワーが乗らなくて辛い。途中でパワーメータの接続が切れて、1分走はひたすら全力で追い込む形になった。足に来ていたが、全力でプッシュ。最後はレーパンが汗を吸わなくなって、サドルが水浸しになっていた。自分の汗なのに、とても不潔に感じた。

練習後は教習所の入校手続きをしたり課題をこなしていたりしたら、あっという間に1日が終わった。俺の休日が…

今のところ、順調に?自分にとっての初回授業をこなしている。

ps.ポジティブシンキングは大事だと思います。ネガブロは書かないようにしている。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP