プリンドーン!!

大垂水のファミマに立ち寄って何食べようかな、と考えてたらこれがあった。これ一個で500カロリーあるの怖すぎ。プリンがピッチピチに入ってた。最初の方は美味しくて幸せだったが、途中から気持ち悪くなってきた。そもそもプリンって一気に大量に食うもんじゃなかったわ。この後の大垂水きつすぎた。

10/15(土) 美鈴湖バンク

周回 30周 50-16

今回の周回はいつもより疲れることなく終えることができた。一緒に入っていた地元の選手を基準に回っていたので、いつものようなめっちゃ速くなる、ということがなかったからだと思う。今回は心拍が気になったので心拍系をつけながら周回した。終わった時は196くらいになっていた。ってことはいつもの周回ではもっと高いのか、と思うと少しうんざりした。六川さんに心拍は気にしなくていい、といっていただけたが、基礎心拍が高いとどうしても体への負担が大きい。

⭐️ハロン:12’25(6’31, 5’97) 52-15

ハロン前半のラップタイムが遅い。今回は333バンクであった。しかし、入部して初めて行った小田原バンク以来333バンクに入ったことがなかったため、コーナーのどこらへんからダンシングを始めればいいのか、がよくわからなかった。タイムを参照すると、入りが遅くて垂れることなく加速しているので、入りがもったいなかった。

⭐️スタン200 17’427, 17’106 52-15

バンク練で課題意識を持っているメニュー。とにかくスタンが下手くそ。結構先輩方と自分の動画を比較しているのだが、難しい。いつも1kmのタイムの足かせになっている。

⭐️1km 1″15’839(17’156, 11’006, 11’053, 11’551, 12’104, 12’969) 52-15

なんか自分のベスト記録より3秒くらい速くなってる。美鈴湖って本当に速くなるんだ〜って感じた。スタンのところを速くしたいのと、最後垂れるのは仕方ないとして、中間の11秒のところを10秒代にしたい。DHポジションのパッドの位置とかの見直しも行いたい。

あとは、F3000とステアライン周回、もがきあい、ダウン周回にもついて行った。

F3000ではDHをつけながらの集団走行が怖くて、車間を詰めることができなかった。2本目のF3000では車間を詰めることを意識したが、またまた恐怖心がまさってしまった。自分はピストの速度調整がうまくできていないのではないかと思う。タイム計測系とかはピストを減速する必要はないが、集団走行するメニューは、このような調整ができないとついていけなくなるので、精進したい。

練習の最後に脛のあたりがとても痛くなった。先輩方にシンスプでないか、と言われ症状などを聞いていたらまさにそれだった。正直なところ、バンク練習ではいつものようにこのような症状が出る。一気に踏み込んだりすることが原因みたいで、放置すると疲労骨折とか書いてあって怖いので、どなたか対策とかを知っている方は教えて欲しいです。

サポート、運転ありがとうございました。今までは、自分のピストの整備とかで精一杯で周りを見ることができていなかったが、最近は少し見渡せるようになってきた。そこで、サポートってこんなにも色々なことをやってるんだな〜、って実際に見て痛感するようになってきた。練習が円滑になるように、様々なことをサポートしてくれていることに感謝です(この気持ちを忘れない人になりたい)。感謝してる時って心が温まっていいですよね。

10/16(日) 120.55km

前日がバンク練習ということもあったので、走行距離を稼ぎに行った。しかし、前日帰りが遅くて起きるのが8:00になってしまった。かつ教習が入っていたので15:00には帰宅しないといけないという感じだったので、稼げなかった。大垂水のファミマいったら、偶然大悟さんがいらっしゃった。大悟さんのおかげで大垂水を登る気が起きたので、一本登った。羽田空港まで行くつもりだったが終了時間が近かったので、日吉までいって泣く泣く帰宅。もっと走りたかったな〜。

川野さんが美鈴湖の帰りのSAで話してくださった、低強度ロング練習の話を信じてこれからも走行距離の底上げを狙いたい。過ぎてしまったことはしょうがないので、10月は後半戦を頑張っていくのと、11月は1800くらい走ってやる!

p.s. このブログ書いてる途中に宇佐美さんがローラー届けに来てくださった。早く乗りたい!

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP