試合報告

10/23 かすみがうらロードレース e1 4.8km×15laps

試走で3周、暖かかったのでアップはそこそこにして早めに並ぶ。道幅が狭くコーナーも流れない、出走人数もそこそこいたので後ろにいるメリットはほぼ皆無。

スタートして最初の3周は前キープで、たしか3周目の登りをシッティングで少しあげる。後ろもそのまま登り切りで踏んで行ったので、そこについていき6人逃げに。この逃げがなかなか辛い。明らかに自分の次の某obの引きが強くて、着き直しが非常に辛い。辛くて集中力が失われて、ビビってコーナーで離されるので余計にきつい。

もう少し後ろでツキイチさせてもらってからローテーションに加わればよかった。こういうところのメンタルというか図々しさが非常に弱い。

序盤ではあったがメンバーもなかなか良く、去年は逃げ切りが多かった印象も強いので集団は泳がせてくれず、一周で捕まる。この逃げでオールアウト寸前まで追い込んでしまって、集団内でのポジションを落としてしまう。コーナーの立ち上がりはもがけるけど、そのまま踏んで前に出られる余力がなかった。集団が緩んでぬるっと前に出られる隙も突けず。そんなこんなでそこまでペースが上がっていない時に勝手に後ろでキツくなってた。

10周目の周回賞で逃げができて、危険すぎるメンバーだと思ったのでローテ回したが、逃げのチームメイトはもちろん抑えるので縮まらず、振り切って単独追走できるキレもなく、メイン集団スプリントに備えた。最終周に入る登りで若干先行したので3人で逃げるも勢いはなく湖畔のストレートで捕まる。最後の登り前のクランクコーナーは10番手くらいで入り、登りで若干詰まって前3人ほどが先行。最終ストレートで前3人に追いつくが1人しか差せず6位。

・もうちょい前半を楽に過ごす

・コーナーチキりすぎ。特に今回のような低~中速コーナーが苦手。

・逃げができても考え無しに前を引くのではなく、自分の脚質的にはしっかり休んで一気にドカンが正攻法かも。

・スプリントと決めたなら徹底して集団の頭を取りに行く。

サポート、写真ありがとうございました。自転車置かせてくれるホテルは神ですね。ホテルのシャワーは拡散しすぎですね。

帰吉後、ツール・ド・ひようらで限界を迎えた。TSS5000000。翌日と翌々日に疲労持ち越し。

p.s. レース中の高柳の発狂応援は何言ってるか分からなかったけど、そういうのって力になります。

p.s. Dが先頭で帰ってきた時はなんだか嬉しかった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 調整

  2. 練習報告

  3. 弾丸報告

  4. 近況報告

PAGE TOP