練習報告

コンビニ立ち寄るといつもこのパンを購入してしまう。マーガリンを食べすぎると健康に悪いと言われているが、そんなの我慢できないくらい美味しいのだ。

10/24(月) 日吉自走 28.2km

左膝に違和感がある。普段生活してる分には違和感など皆無なのだが、ペダルを漕ぎ始めると少し痛い時がある。チャリこいでる時に自分は右足のほうが疲れる、というのはわかっていたのだが、何故か左膝に違和感あり。

10/25(火) 日吉自走 27.86km&朝練

学校あると、練習にいくのすら難しくなるから自走しないと距離稼げない。重たいリュック背負ってるし、少しは負荷がかかっていい練習になるのでは?と思ったりもしている。

●初タバタ

え、きつすぎ。4kpでやったけど自分にとっては負荷が重すぎた。この練習はVO2を刺激するタメだったら、回りきらない程度にケイデンスを最大限上げることが重要だと思った。自分の足ではこの負荷は重すぎた。2本目は3.5kpでやったが、このくらいだったら足がオールアウトすることはなかった。しっかり刺激が入ったと思う。この種目初めてということもあって、まだ慣れない点が多くあったが、週に一回くらい導入していきたい。vo2を上げるために。

●初ウェイト(デッドリフト)

どこの部位を意識しながら行うのか、姿勢、器具の扱い方などを山田さんに教えてもらいながらやった。重量に関してはこれから自分で決めていきたい。結構腰に効いた。このトレーニングで自転車のペダリングが力強いものになるのではないかと思う。登りのここぞ!、というところでもそうだし、短距離でも役に立つのではないか、と思った。これから冬になり、自転車に乗れる時間が減少していくと思うので、ウェイトを増やしていきたい。山田ニキの体格目指していく。

朝練の前に、ヨーグルトとバナナしか食べなかったので、お腹減りすぎて、朝食だけでコンビニで1000円くらい使ってしまった。こういう時って家にある適当なパンとか持ってきたほうが経済的だと思った。

p.s. 岩間のTCR流石にかわいそうすぎる。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP