練習報告

入部届も出してようやく自転車競技部の一員になれた気がします。最近は一層寒くなり、早く冬用のサイクリングウェアを買い揃えなきゃと思います。朝練が始まったことで1限に遅刻することが減りました。

10/25  部室 

3本ローラー 10分(フラペ)

       10分(フラペ)

       10分(速度上げて)

3本ローラーは筋肉痛でなかなか速度が上がらなかったが、その分フォームを意識することができた。回すことを意識し足を内側にしながら走ることができた。しかし、やはり最後の10分間では速度を上げた状態でやると、フォームが崩れる。速度を上げてもフォームが崩れないようにしなければならない。体幹を鍛える必要があると思った。

10/26  部室

3本ローラー 10分(フラペ)

       10分(速度を上げて)

       10分(速度を上げて)

       4分 (全力)

初めて全力で走った。4分間であったが10分間の速度を上げた3本ローラーよりもきつかった。徐々に速度を上げていく形でやったのだが、最後の1分は足がちぎれるかと思った。それでも多分90rpmほどだったと思う。外に出るためには120rpmを5分間走らなければと思うと、気が遠くなる。1ヶ月以内に外に出れるようになったら良いと言われているが、もっと自主練を積まないと無理そうだ。

10/27  部室

3本ローラー 10分 (フラペ)

       10分(少し速度を上げて)

       4分 (全力)

昨日の練習がかなりこたえてかなりきつかった。昨日よりも少し抜いて走ろうと思った。フラペはかなり安定してきた。片手なしにも挑戦し10秒くらいはどっちの手でも運転できるようになった。4分間全力は昨日よりも全然きつかった。部室は途中まで一人で、音楽を流しながらやった。少しだけだが、疲れを忘れられた気がしないでもない。

 

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP