練習報告

11月1日 ウエイト

デット(ハーフ)

140kg*8*2

130kg*8

確実に扱える重量が増えてきて、個人的にはかなり成長の度合いを定量的に見えるので、わかりやすい。自分はデットリフトを行う際にバーと足の距離が遠いので、特に重い重量を扱う際に腰に大きな負担がかかっている。怪我につながるので、今後はもっと足とバーの距離を意識して近くする。また、背筋の収縮が弱いので、もっと肩甲骨を寄せると共に、意識する。

ベンチ

75kg 1

フライ

40kg 8*3

あとは諸々胸トレ

中学校の時の友達がウエイトに詳しいので、かなり丁寧に教えてくれた。ほぼパーソナル。感謝。

11月2日 ロード練

L2と5min

サイをL2で流した。以前のL2のパワー領域が持続力が弱くなっていて辛く感じた。短、中距離でも、持久力は必要になるので、復活させた。5minに関しては、330wしか出せなかった。弱体化が激しくビビったが、ここからあげていく。今後はロードも週2回ほど乗ろうと思う。メニューに関しては要検討。

最後にもがきも少し。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP