練習報告

11/1 部室

3本ローラー 5分 (フラペ)

       5分 (少し早めで)

       3分 (110回転)

       5分 (フラペ)

       3分 (100回転)

本格的に外に出るための練習が始まった。110回転でもかなり速いと感じた。それに5分間走り切るのはまだ全然無理だと思った。3分間でかなり消耗し、ヘロヘロになった。その理由として、やはり体力がたりないことがあげられる。それは地道に練習でつけて行きたいが、そのほかにも漕ぐ体制を考えなければならない。左足が開いてしまうのはだいぶ改善されてきたと思うがまだまだ課題がある。その中でも一番気をつけるのは重心を手ではなくお尻に置き、手は支える程度。上半身は腹筋などの体幹を使わなければなければならない。

11/2 部室

3本ローラー 5分 (フラペ)

       3分(110回転)

       手放し

今日は110回転の方は割と疲れずに回し切ることができた。だが、まだそれでも3分なのでこれからもうちょっと粘れるようにして行きたい。今日は初めて手無し運転の練習をした、片手運転とかは日頃自転車に乗るときにやるが3本ローラーになるとそう簡単にはいかない。持ち方を変えるだけでバランスを崩し倒れそうになる。コツは回転数を高めに保ちながら、重心をお腹に持ってくることだ。今日は結局両手放し運転までやったが、まだ1秒くらいしかできない。それ以上やろうとして、転倒してしまった。もっと体幹を鍛えなければならない。

11/3 部室

3本ローラー 5分(フラペ)

       4分 (110回転)

スラローム 

ボトル拾い

110回転は割と回るようになってきた、次は120回転に挑戦したい。お尻が浮いてしまうところを治しもっとスムーズにペダルを回したい。スラロームはかなり上手にできてきたと思う。しかしまだ滑らかにハンドルを回すことができていない気がする。重心をお尻に持ってきて軽くハンドルを持つことが大切だと思う。ボトル拾いの練習は普通に難しかった。なかなか思うように体が傾かずとる時にいちいち怖い。とることに集中してゆっくり漕いでいたら転んでしまった。速度を上げてとるようにすると割と成功率が上がった。自分に合った取り方をもう少し研究する必要がある。

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP