練習報告

12/24 (土)

全体練ひなちゅる

体に応えすぎた1日だった。茨城の方が寒いとか思ってたけど全然そんなことない気がする。そんなことあるんだけど、茨城走る時は河川敷とかの日なたを走っている時間が長いので極端に寒い感じはしないのだが、こちらで練習するときはどうしても人の少ない、日陰の多い山方面に行くことが多いからそう感じるのだと思う。雪が降っていないだけマシなのだろうか。

1週間ぶりに自転車に乗ったので、心拍数がやたら高い印象だった。表のたるみは心拍数204とかまで上がってた。体の感覚と表示されてる心拍数が一致してなくて、病気なんじゃないかと思った。足に関しては、実は表で使い切ってた。厳密にいうと、遅刻気味だったので集合場所までTTした時点で結構足にきていた。

ひなちゅる登っている最中に足が攣った。今回の練習というよりも、5日連続の筋トレが効いている感じ。筋繊維が千切れている感覚があった。総じて全然踏めなくて、復路はフラフラだった。集合場所まで行き帰り向かい風で、いつものことなのに心が折れた。

‘練習は嘘をつかない’という言葉が好きだ。練習をしていないから全然走れなかったと言い訳ができる。裏を返せば、この言い訳が使えるのはオフシーズンのみである。シーズンに入ったら、結果を追い求めて練習しなければいけない。来シーズンは成功を収めたい。そろそろ自転車の練習を頑張り出す。年始にある県の合宿が怖くなってきたぜ。

ところで、冬なのに水を2.5Lほど消費しました。なんでこんなに水がなくなるのだろう。そろそろ小さいボトルにしようかと考えていたが、まだ無理そう。胴体は暑くて、腕と足は汗冷えしてる感覚が続いていて嫌な1日だった。自販機で水を買える富裕層になって、ボトル一本で走りたい。貧乏人なので、750*2で走り続ける。

12/25(月)

年始の合宿でボロボロになる未来がチラついたので、頑張って宮ヶ瀬*2

前日のダメージが大きすぎて、ずっとフラフラしながら走っていた。心が折れて二周で帰宅。信号のつなぎが悪かった。信号のアルゴリズムが謎すぎる。きっとクリスマスだから、赤信号で歓迎してくれているのだろう。余計なお世話すぎます。

ps.英語を話せるようになるのが先か、自動翻訳機の発達が先か

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP