練習報告

2/1(水)

大山でインターバル4h

高強度やるために大山へ。その前に里山でアップの30秒走としっかり1分走3本やってから。足が重めだった。一応リカバリー翌日なのだが疲れが全然抜けていない感。

その後はトラックの渋滞に阻まれながら大山へ。警察が路駐トラックの取り締まり?的なことをやっていた。良い仕事するぜ。

2分走を3本と4分-3分を4本。

強めの風が吹いていたが、真向かい風だったおかげで全然パワーが乗らなかった。足が重いのもあるが、向かい風はやはりパワーが乗らない感覚が強い。

4分のインターバルについては旧道の方でやったが、こちらに関しては一部区間が追い風になっていた。進んでいる方向はほぼ変わらないはずなのに不思議である。

2/2(木)

高尾方面5h

3日ほど前のライドと同じ感じ。股ズレがやばかった。

大垂水は足もそこそこ痛かったが、そんなこと気にならないくらいお尻が痛くて全然踏めなかった。一応そんな中でも表と裏は頑張って踏んだ。表は9分ちょい330弱で心拍数170。日に日にワットに対する心拍数が落ちている。

行きは向かい風で必死に30km/h巡行していたが、帰りは珍しく追い風基調。いつもは往復向かい風なので久々に素直な風を浴びた。トラックペーサーにて高速巡行して帰宅。相模川沿いは道が狭くて、ダンプやトラックの速度域が50km/hくらいに収まるのでトラックたちが作る風の波に乗りやすい。

この日は買い物行くために歩くだけで股ズレが痛むレベルだったので本当にやばかった。

2/3(金)

小山田

本当はヤビツでsstやろうと思っていたが、小山田で集会があると連絡があり、思ったよりも寒そうなのもあって、ヤビツは断念して小山田に流れた。

大きな先輩と生足の人と。寒くて足が動かないと言ってしまうのは甘えているようです。足だけJKの彼からすると。

平日に初めて小山田きたが、通り道の渋滞がなかなかだった。

生足の人が登り速くて辛かった。もっと平坦のペースあげて、彼が登りで踏む元気を奪うべきだった。自分とは若さが違う様子だった。

大きな人は相変わらずパワフルだった。単位を欲しそうにしていた。残念ながら分けてあげることはできなかった。

7周して帰宅。最低4hは乗ると決めていたので、真っ直ぐ家には帰らずに30分ほど追加で走った。120kmくらいになった。

フィットネスの数値が過去最高クラスまで来ている。今日のデータを見たが、5分前後を300wで踏むくらいなら心拍数150台で滞在できていた。もちろん今日に関しては疲れているので踏めるわけではないのだが、基礎体力はついているようだ。

レースが走れるかは不明。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP