練習報告(合宿前半)

2/15 合宿1日目

フラワーライン周回 1周

フラワーライン往復 2往復

風、普通

25km/h くらい

距離 102km

一周め普通にキツすぎた。後についてがんばっていたが、普通に千切れてた。というか、他の方が自分のペースに合わせてくれていた。まず、最初に足が切れた。序盤の登りがきつすぎた。2周目以降は岩間と二人で走った。でもすぐに離された。自足のなさが目立った。岩間が自分に合わせてくれていたが、正直岩間の練習にならなかったかもしれない。明日からもきつい練習が続く。気合を入れていこう。

2/16 合宿2日目

グリーンライン4周

風、若干

かなり寒い。

獲得標高 1213m

移動時間 4時間38分

平均速度 24.8km/h

最高速度 60.8km/h

とりあえず今日は距離を乗れたという感じだった。グリーンラインは上り坂が多く坂道に慣れていなかったので、足がもうガクガクになった。とりあえず、1周目は全体につかせてもらい、2周目以降は岩間と回ることになった。昨日と同様岩間にすぐ離されてしまった。一番きつかったのはやはりトンネルを抜けた後の激しい傾斜の坂道だった。3周で終わろうと思ったが、岩間がもう一周行きたがっていたので、お替りした。トイレに行きたい一心で漕ぎ続けた。ペダリングがガタガタだったので明日はもうちょい母指球で踏み込むことを意識したい。

2/17 合宿3日

距離 113.78km

獲得標高 850m

移動時間 4時間42分

平均速度 24.2km

最高速度 55.8km

今日の練習は国体周回だった。周回数は3回。普通に地獄だった。1周目の3分の1くらいで、集団からちぎれた。もうちょっとついていきたかった。その後は1人で走った。一番きつかったのが、最後の登りで、ギアをインナーの一番軽いギアにしていたのにも関わらずペダルが止まりそうになる場面がちょくちょくあった。立ちごけすることがなく、良かったものの足のなさを痛感せざるを得なかった。3周目、全体グループに捲られる時に、ついていこうとしたが、30秒弱でちぎれた。まだまだ練習が足りていないようだ。ただ、今日はこれまでで一番距離を乗れたこともあり、達成感はあった。

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 松本マジック

  2. 近況報告

  3. Matsumoto Cycle Track Race

  4. 耐え続けた者が見える景色

PAGE TOP