境川合宿

境川に行くのは1ヶ月ぶりで、少し道中の景色が懐かしく思えました。早く着くかなと予想したものの、意外と集合時刻ギリギリになってしまいました。自分もそろそろ運転する時が来るとは思うので、色々道路状況を考えたりして動けるといいかなと思う。他団体も遅刻してるからオッケーの精神は減らしていきたいです。メンテナンススタンド積んでなくて申し訳ありません。

最初は周回読みから入った。40回で結構多い状況にプラスして、短距離班と中長・初心者班が混ざっていて途中で別れ、それぞれ違う周回数を読まないといけなくてきつかった。16周くらいの時に、速い短距離班の方々が追い付いて、私たちがごたついてしまった。ただ、スケッチブックがあると読み間違いも減らせそうなのでこれから取り入れていく。

それからいろんなメニューをこなしました。正直どのように名前をつければ良いかわからなかったが、305080ダッシュとか、3走インかまとかそれっぽい名前をつけて乗り切った。スタン練の時に、短距離班と中長が混じっていて、競輪選手の動画を1本撮り損ねてしまった。もっと周りに目を向けるべきであったと反省している。今回の練習で、大和田が自分の番が終わった後にスタンの自主練(?)をしてたり、岩間に対して積極的に声をかけてる様子が印象に残った。めちゃいい心がけだと思うし、続けて欲しい。児玉さんからアドバイスをいただいた後の2人のスタンの姿勢がいい感じになってて、撮っていて思わず「おぉ〜」と言ってしまった。児玉さんも褒めてました。大和田はまた1km頑張ろう。

競輪選手のスタンとかを観ていて思ったけど、ぐんぐん伸びていってすごかった。素人目線でも伸びの良さがダイレクトに伝わってきて少し感動さえ覚えた。

他の団体の皆様も、本当に優しく出迎えていただきありがとうございました。最初はどんな人たちが来るんだろう、、とか思ってましたが、皆さん優しくて安心できました。

そして何より主催してくださった児玉さん、ありがとうございました。筑波のお二方も(俺道行きましょう)、立教のお二方もありがとうございました。ももちゃんに関しては時々シート書いてくださり、ありがとうございました。フリップ芸、面白かったです。

p.s. アイキャッチの大和田、カンナムスタイルのMVに出てくるおかっぱの人みたい。(伝われ)

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部2年 同心協力

最近の記事

コメント

    • 佐藤岳
    • 2023.03.14 6:49pm

    もしかしたら、動画撮ってるマネージャーが1番選手の走り方を見ているかもしれないね。マネだからと思わずに、新たな視点でアドバイスとかできたらいいよね。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP