2023年4月5日

TC60㎞ with G

目覚めるとGからのむにゃむにゃラインが来てた。正直、眠すぎていきたくない波に飲まれそうになりながらも、本来であればすでに矢野口に集合していたことを考えると行かないわけにもいかず。気合いで食パンをねじ込んで出発。

これまで矢野口まで家から45分かかっていたけど、最近は40分でつけるようになった。たぶん、信号の都合でこれ以上は早くならない。頑張ったから5分縮まったのかといわれると全くそうではなくて。賢い走り方を習得した。それでも信号ばかりで40分って暇なので、なにかいい方法がないか模索中。

矢野口から出発しようとしたら岳がなぞのパンク?スローパンクっぽかったのでクロスコーヒーで空気入れを借りて、モーニングを食べつつ空気が漏れてないか様子をみて、大丈夫だったので出発。チューブレスって面倒だけど、こういうところはいいなと思った。なにより乗り心地は最高。春休みのうちにチューブレスにしようかな。

二人とも脚が終わてたので、垂水はやめてTC往復だけ。

TC endurance with Gは結構好きな練習です。Gとは考え方も価値観も全然違うけど、同じゴール・目的を持っているから話は合う、気がしている。

朝起きた時からずっと脚が痛くてしょうがなかったけど、別れる時にはええ感じになってた。なんだかんだ、乗ることが一番の解決策なのかも。乗らずに家でグダグダしてて疲労が抜けた事ってあんまりない気がする。

別れた後は信号の合間にスプリントを4回。どれもかかりは微妙だったけど、刺激を入れられただけでおけ。とりあえず、やっておく。

さくっといい練習が出来た。スプリントがしずらいのでステムを伸ばそうと思った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP