4/11 チップスター

事故なく終われたチップスター。それだけで非常に嬉しいです。

本日は4限が終わった後に速攻チップスターに向かった。周回板を探していたけど、結局ピストのフレームのところに入っていたので安堵。積み下ろしをする際には確かにスピードも意識するべきですが、外に見える部分(部車の周りなど)はしっかり気にして綺麗にしていくべきですよね。特に昨日みたいに風が強い日とかは、外に物を放っておくとすぐどこかにいってしまうので。これから僕も意識してやりますが、皆さんもぜひ意識してやっていきましょう。咳エチケットも忘れずに。

最初は周回から。TPメンとそれ以外の人で分かれていたが、ラップされると周回がごっちゃになってしまった。申し訳ございません。周回数を合わせるか否かで判断に迷い、適切な判断を下すことができなかった。その後からはビデオ撮影・アップロードを担当した。少しアップしすぎている、もう少し引き気味で撮っても良いというアドバイスを中間あたりからいただいたので、少し実践してみたのですが、やはり普段のクセからアップで撮ってしまいます。。習慣の力ってすごいですよね。次からはもっと意識して撮ります。

その次はスタンなど。他団体の方々とコミュニケーションをとりながら進めていった。前回の境川から挑戦しているけど、やはり複数の団体で進めていく中ではコミュニケーションが最重要になってくると感じた。これからは頑張って他大学の人の名前も覚えていく勢いでコミュニケーションをとっていこうと思う。周回読みを選手にお願いする時が多くなっていて、ビデオを撮りつつ申し訳なく思った。いろんなアドバイスを吸収しながらやってくれた岩間、チップが揺れるくらいの声量で読んでくれた大和田、聞きやすい周回読みをしてくれた秋田には感謝しかありません。

今回はビデオ中心の役割を担った。実は個人的にチップでタイム読みをするのがとても苦手である。白色のLED照明の関係で赤色の線がとても見えずらいからなのだが、ここら辺もよく調べてやっていきたい。(秋田曰く、卓球の水谷選手みたいに光に弱かったりするのではないかとのこと。次にチップに来るときはサングラスでもかけてみようと思います。何か知っていることがあれば教えてください。)

p.s. 再履修の授業で「2年生いますか?手を挙げてください」と言われ、手を挙げたら僕だけでした。2年生は黙ってないで手をあげましょう。スパイはダメです。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年 同心協力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP