練習報告

4/22(土) wadaaaaaaaaaaaa

trmはペースで。幅寄せトラックこわ。

wadaは5倍13分三本、といった感じだった。最初の一本はついていけたが、2,3本目は無理だったので断念してペースで。山田さんが来た時とかは山田さんについた。

最近40-20もがきばっかりやってて実走が少なかった。vo2は成長しているのかもしれないけどFTPがそこまで上昇していない状態。先輩方が13分走の最後の3分とか?だけvo2使っているところを、自分は最初からvo2になっている状況。だから最初から最後まで気合笑。vo2が上がってはいるのでついていけたりするが、メンタルブレイクしたら終わり。解決方法はFTPを上げることだから、もがきの割合を少なくしてFTPを上げるトレを増やす。

スポ研曰くFTPは271w(体重61.5kg)。5倍ないのでとりあえず300W突破を目指す。そうすれば気合ゲーも今より少なくなるか。ベースはできてきたので積み重ねていく。

こういうことを教えてくださる先輩がたくさんいるのでとても良い。またそれがブログを書く意味でもあると思う。一旦我流は捨てる。あ、でもtabataは続けます。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP