練習報告 

今週は朝練と午後練を主に2年生の指導の下おこなった。

ローラーに関しては、水曜の朝岩間さんの指導の下120rpmを5分間回せて良かった。

履修を組む時、空きコマを多く入れてしまったが、ほぼすべての時間で部室にお邪魔してローラーを使わせてもらっているので結果的に良かったと思う。いつもは回転数高めで30分間乗っているが、思ったよりも息が上がらないので少しは昔の体力に戻ってきたのかなと感じる

筋トレはキツイ

阿部さんの考案したメニューで

体幹2分、サイドプランク1分ずつ、腕立て15回×2のセットを3セットやるのだが、木曜日の朝は2セットしかできなかった。家でもやって早く皆さんに追いつきたい。

日々のローラー練では、体力をつけることよりもフォームとペダリングをより意識したい。

川野さんと阿部さんから、窮屈だとの指摘を受け、自分でも体が狭いと感じたので今日ステムを少し伸ばした。当分のうちは誰が見ても綺麗だと思えるようなフォームになるように練習したい。

なんか感想文みたいになってしまった感じがするが、これから先輩方のブログを見て書き方も色々学んでいきたい。

明日、明後日大会がある方は頑張ってください!

今日のzoom会議、山田さんがメッセージでたくさんセンスあるツッコミ入れてて面白かったです。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 5/4-5 東日本トラック

  2. Training Report

  3. 東日本day1

  4. 自己紹介

PAGE TOP