2023東日本4kmIP

2023/05/06 東日本大会4kmIP

目標 表彰台

結果 5位入賞(55*14)

(平田手元)

28.35

20.49

21.31

21.93

22.12

22.47

22.60

22.83

22.71

22.75

23.26

23.25

4’34.07(公式4’34.391)

試走。54を使おうと思ったが、55で。朝なのに軽い気がしたし、ふらっと走って21秒台が出たので55*14でギアを設定した。その後急激に寒くなったら考えものだったが、逆に暑くなったのでちょうどよかった。

午前はみんなの試合見たり。12時くらいから集中し始めて、いつものルーティン。個人的にはこの半年準備をしてきた重要なトラックの大会だったし、気合も入っていたので、すぐに集中できた。何回か誰かの話を無視している気がする。

アップは暑さもあったので、フィーリングで。少し刺激を入れて脚も心拍も反応したので、600w20秒を2回入れて終えた。たぶん総アップ時間は20分程度。

インフィールドに行って、アップ時間中に昨日までの計画を少し変更した。競技開始前のプランでは、436-38秒を狙っていくつもりだったが、前半勢のタイムを見て35切りあわよくば30秒切りに迫るタイムを出そうと考えた。

____

正直、今日出せるベストは出せたと思っている。前半6周は想定通りだし、後半も大きく垂れることなく進めることができた。残り2周のちょい垂れも(話すと長くなるので省略するが)、某選手さんリスペクトなので、それも想定内。

ただただ、上位とのタイム差は、1km以降の巡航力の差である。あと10.5、ほんの0.5なのだが、長らくなかなか上がらない。何を変えればいいかまだわかっていないので明日以降振り返るが、まだまだ足りないということで。

と言っても、ベストをこの時期に更新できたのは非常に非常に良いことである。いろいろ試行錯誤しながら練習してきた甲斐はあったし、なんとなく自己肯定感が上がった。就活があってのこれなので、まだまだ練習には改善余地があるということで。伸びしろ伸びしろ。

とりま明日もあるので今日はこの辺で。

りさこちゃんは疲れているにも拘らず動画を上げてくれてありがとう!動画撮ってくれた人もありがとう!もうちょい引きの映像だとなお良いです。

平田はいつも通りタイム読みありがとう。TRS()、全学、インカレ、もう数回しかないけれど、まだまだよろしく。

ps.

また表彰台を逃してしまいとっても悔しい。何回走っても表彰台に届かない。でも絶対優勝して引退したい。

明日のTPも頑張るぞー!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP