11時からtarutaruし始めると死ぬってま?

5/18(木)

アイキャッチ懐かしいな〜、岳さんしっかり覚えてますよ

朝一番で新入生の練習を見に、大学へ。一年を初めて外に出した。まず、新入生とスタートアップ資料を一緒に確認しながら走り方のおさらい。IDカードを携帯するのをみな忘れていたので、携帯させてから出発。スピードは20~25km/hほど。

感想としては、「楽しかったけど怖かった」と言うのが多かった。一年はこのどちらの感想もこれから忘れないでいてほしい。手信号や声出しは、みんなが積極的にやろうとしててgood.チームで走っていることをしっかり意識できていていいと思う。先頭で信号や追い抜きなど様々な判断をしてくれた寺田は、今回失敗も多かったと思うけど、その積み重ねをしていってほしい。

ライド前やライド中、その後のミーティングでも一番キツく言ったことは、安全確認と車への合図。特に後ろを確認ことを意識しよう。何かを追い抜かす時は、全員が自分の目で後方を確認すること。後続車が接近している時は、必ずその旨を伝えること。危なかった一例を挙げると、左折車が連続している時に、それらの車列の右側にひょいと出てライン変更してそのまま行こうとしたけど、あの状況後方確認をしないでいくと、直進車に衝突されて終わります。

今日覚えることが多かったと思うから、各自ブログなり練習日誌なりにまとめて、見返せるようにしておくこと。「安全に強くなる」だよ。


新入生の練習見たあとは、やのlowで山田さんと合流してtaruへ。メニューは垂水4本+移動はしっかりz2以上。taru4本は10分SST*4みたいなつもりで。おおむね4倍付近。走れてる先輩方からしたらレストだが、今の自分にとってはFTPちょい下だからちょうど良いメニューだった。

帰りは山田さんの鬼引きで50分ちょいでyanoに帰ってこれた。早すぎわろた。後ろついててもキツくて笑った。最後の最後で千切れた。クラス3のクリテの最後とかこんな感じでしかもスプリントが入ってくるので、いい練習になった。今の自分の力じゃまだ昇格は厳しいと言うことだ。

今週の走行距離は550km近辺になるだろうか。よく走れている。レースでうまく調整ができなかった分練習って言う観点で言えば良い。

早くE2、B基準、クラス3と言う肩書きを捨てたい。何もかも中途半端。短中期的な目標は、1kmTTで10秒ぎり。そしてクラス3からの脱却である。練習あるのみ。短期的な目標は5倍でtarutaruできるようになること。とりあえずJBCFは意識しなくていいか。2年でB基準が少ない中、インカレのTSPとか自分が補欠だとしても、いつでも出場できるくらいのレベルにいないと、自分のせいでチームとしてお話にならない。こういう意識を持つためにも東日本でTSP走ったことには意味がある。

p.s.暑すぎて練習し終わって2時間経ったいまでも体が熱って暑い。日焼け止めとかのレベル超えてる!

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

  1. 寺田伊織
    • 寺田伊織
    • 2023.05.18 8:58pm

    本日はありがとうございました!後方確認など今日言われたことを意識して明日以降の練習に臨みたいと思います!

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP