練習報告

こんにちは。

先週の水曜日と金曜日は秋田さんや六川さんに教えていただいたスクワットをそれぞれ30×3、30×5ずつやった。この内容でブログ更新をすることはしなかった。

五月二十日土曜日

前日に中野さんにワットバイクの乗り方を教えていただけたので、ワットバイクでトレーニングをした。zoneという概念を学んで、zone2でのトレーニングが今の自分に一番あっていると考え、FTPが170であると仮定して120Wから140Wくらいで50分ニセット乗った。少し設定が高すぎたのか二本目はかなりきつかった。

五月二十一日 日曜日

zone2が、頑張れば喋ることが可能な出力ということを聞いてその出力を出してみようと思ったがそれでも結局120Wから140Wに落ち着いた。この日も50分ニセットの予定だったが、きつすぎて固定してる肩が動こうとしたのでニセット目は40分でやめた。この出力で五十分そこそこきつかったので仮のFTP170は無理あるんじゃないのかと思った。体重が軽めで、体勢が変えられない状態とはいえ、自らの無力さを痛感した。

これからの練習は医者の話を聞いて考えたい。

ブログやコメントで激励やアドバイスを書いてくださりありがとうございました。

今回はここで失礼します。ありがとうございました。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP