練習報告

5/20

先輩と公道を走りながら、NGOまで行き4周ほど走った。なかなか勾配のある坂で思ってた以上にきつく、朝連が心配になった。公道での走行で、先輩から車間距離を詰めることを指摘され、できる範囲で詰めてみると空気抵抗が全然違い、驚いた。この日は30kmほど走った。

5/21

豆腐で隊列走行練習。先頭交代などを学んだ。一定のペースで走ることが重要。帰りは先頭で走ったのだが、すべてを任されている感じがして難しかった。後ろをもっと見たりして視野を広くして走れるようになりたい。この日は50kmほど走った。かなり疲れた。

この二日間で学ぶことが多かった。特に集団で走行中、急なブレーキ・対向車・後続車は声に出して情報共有することが大事だと思った。先輩たちが声を出していてくれたおかげで安心して走ることができた。また、自分はギアの使い分けが上手くできていないことが先輩方の指摘で分かった。場面に応じて最適なギアを選べるようになりたい。

5/22

初の自走帰宅。基本的にずっと河川敷だったのもあって安全に帰宅することができた。土日は集団で走っていたので、一人で走ると改めて風の抵抗を感じた。

これから自主練がんばります。どういった練習が良いかなど教えていただきたいです。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP