おんたけ

0519 TT

15kmのTT、24’50.

序盤はじわ上げできた。片方のパワメがなかなか起動せず、120wくらいしかでなくて焦ったがすぐに気がついたので良かった。しかし、なかなかペースが上がらず、そのままゴールしてしまった。

ペースを上げようとしなかったわけではなく、何度か少し踏みに行ったが、上がりきらず。240wを目標にしたが、24分50秒204w(片脚止まっている時間も含む)という弱々な結果。前日行ったテンポ走と同じワットで萎えた。

0520 HC

前日の結果から、狙う選手を定めて。404,401,403

学連コースより長く、獲得1200、ゴール地点2500m超えのヒルクライム。作戦としてはとにかく上記の選手をマークしてちょい刺し、とか。異カテゴリにツキイチしちゃいけないルール。

レース最初からエゲツないアタックがかかっていき、気合を使わせてもらってなんとかペースで集団には食らいついたが、鬼引きされて千切れた。前には6人くらいいたように思う。404,401が見えた。そこからは一定で登るしかなかった。

途中1分遅れのユースがかち上げて、元気そうにしていたので抜きつ抜かれつしていた。マスターズの選手にも抜かれ始めた。でもこれが30分位だったから、2分差遅れスタートが30分かかるならいいペースだと思った。よく考えたらそんなことないけど。僕もE2の選手を20人くらい抜いたはずだが、なかなかE3の選手は落ちてこなかった。スキー場手前くらいで401の方が落ちてきて入賞を確信。そこから踏んだが、誰一人として抜けなかった。

結果からいえば前に8人いたわけだが、混走すぎてよくわからなかった。ただ脚が足りないだけのこと。

1時間2分217wでい

さすがに15分より1時間のほうが踏める脚質ではないはずなので、ポジションが悪いような気がする。

写真を見る限り、3月よりは良くなっているが、まだ頭をしまえていない、手と頭の距離が遠い。規定的にもう少し前に出せるので、出してみる。サドルも少し低くする(空力的によい、お尻使えそう)。座り方を変える、もう少し会陰に寄せて座る。

マスカット

栗原さん、運転にサポートありがとうございました。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP