練習報告

5/23(火)

雨なのでローラー

3min-5min*10のはずだったが、半分も行かないところで戦略的撤退

足が動かな過ぎた

土日の疲労が抜けきっていない様子

単純に怪我してからいきなり練習を詰め過ぎたと言う話もあるが、そもそもの回復力が落ちてる。厳密に言うと、回復力が落ちているのではなくて、怪我の治癒に回復力を持っていかれてる。練習を始めてから、明らかに怪我の回復速度が落ちている。

直感的に、メニューを続けても良いことがない気がしたのであっさりリタイヤ。ローラーで敗北を喫したのはかなり久々だな。

午後は体育で飛びまくった。足がバキった。良い感じで体がリセットされた。

5/24(水)d

TTバイクin toj第7ステージのところを3周(tojの周回ではない)

15min*2

1周半弱TT

地理的な問題で、加須の走行時間に近づけようとすればするほど、足をやむ終えず止めなければいけないタイミングが多くなる。工事が多くたびたび止められたが、結構速いペースで走れた。疲労も抜けてはいないが、前日よりは遥かに好感触。

午後は足トレ

いつもより一段階重いウエイトでこなせた。なんか調子良いなと思っていたら、体重が68kgに増えてしまっていた。ちなみに体脂肪率は変わっていない。

今までなら喜んでいたところだが、全日本が修善寺とわかっている今はとても複雑な心境である。体脂肪率変わらないなら体重が増えても良いとは一概に言えない。でも、パワーで急勾配をこなせるかもしれないと言う淡い期待もある。速いのが正義なので、速くなれれば何でも良い。

5/25(木)

sst in ヤビツ

33分 286w

34分 272w

前日に増量を観測したので途中でへばるかと思ったが、最後まで踏み切れて意外と速いタイムで登れた。ちなみに去年の全く同じ日に、ヤビツでsstしていたらしい。原点回帰だな。

フレッシュな身体ではない中、体重が62~64くらいだった去年と同程度のタイムで登れているので割と良さげなのでは?この日は一日中、慢性的なハンガーノックみたいな現象におそわれて、2本目は力が入らなかった。

途中でフリーが緩んできたが、フリーを労わりながらペダリングしたおかげでギリギリ変速してくれた。決戦輪ではないとはいえ対策せねば。ショップで締めてもらったのに緩んでる始末なので。

まずは2本とも31分程度、そのあとは2本とも20分台で登って後輩たちに威厳を示したい。

ps.来週から雨は勘弁してほしい

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP