練習報告

5/27 土曜日

OYMD6周

98.45km 獲得標高1082m

行きは岩間さん、帰りは尚弘さんに連れていってもらった。

初めてのOYMDだったが、かなり面白かった。平坦があったり登りがあったりとかなり練習に向いているいい場所だと思った。心残りとしては、上級生は8周も、それも高強度で走っていたのに6周しかできなかったことである。まだまだ差が感じられた。今後のポイントとしては毎回病院坂でかなり出し切っても良いのかもしれない(ダウンヒルで回復できるから)。これからもたくさんここへ来るだろうから、毎回毎回、前よりも速くなったと思えるようにしたい。自分がまだ追いつけない尚弘さんでも、今の上級生に追いつけないとおっしゃっていたので『やば』と思ったが、早く一緒に練習ができるレベルまで持っていきたい。

5/28 日曜日

全学クリテ観戦

中谷と理子ちゃん、梨佐子さんとスタート地点で観戦しながら誰が何ポイント取っているのかの集計。

初めてレースを間近でみてすごくて感動した。速スギィの自転車が横を通過していく瞬間は一生忘れないでしょう。部車のテントで待機していて思ったのは、先輩方の多くが他校の選手達とコミュニケーションをとっていたことである。正直他校とはバチバチでやったるぞ感出すものだと思っていたので驚いた。確かに仲良く平和に戦う方がスポーツマンシップがあってかっこいい。自分も大会などで積極的に話しかけようと思う。

宇佐美さんとのポジションチェック

自分の自転車にいくつか問題が見つかった。自分がいつも左足の関節部分が痛くなると言うと、宇佐美さんはすかさずサドルが高すぎて組織が伸ばされすぎてるねとおっしゃってくれたが、まさしくその通りで結果的にサドルを2cm下げた。他にもサドルを大きく後ろに移動させたりなどした。修正後に乗った感想としては、やっとペダルを踏むではなく回す、の言ってることがわかった感じである。前はサドルが高すぎて坂などでも踏むことしかできなかった。早く距離乗って今の効率の良いポジションに慣れたい。宇佐美さんありがとうございました。

p.s. 同期会正直ちょっどだけしか乗り気じゃなかったけど全然面白かった。またやりたい

寺田伊織

寺田伊織

理工学部1年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP