ちょっと立ち止まって明後日の夜飯を考えたい。

2023年6月1日 endurance 2.5hrs

TTポジションに身体を馴染ませつつ、ベース強度のメンテナンス。今週末はいいFTP域のトレーニングになりそう。

ポジションは高さは良い感じだと思う。ただバーが短く、バーコンを握っているのでそこがちょっと不安。TIPの時にトラックで使っているバーを持ち帰ったので、変えてみる。

今回のポジションは空力もそこそこ良いだろうけど、なによりも乗り心地が良い。実家のような安心感。ロードでエアロポジションをとるよりも全然楽に走れる。ただ、そのくらい高くしている分、向かい風だとすこし踏みづらくてしんどいかも。

明日は雨らしいので、室内でポジションをさらに煮詰めたい。

機材面ではクランクをロードと入れ替えて、chainを一つ分詰める。これでテンションが高くなるはずだからチェーン落ちのリスクも低くなるはず。

ほぼ準備して来なかったけど、いま持てる力を出し切りたい。

ただ、こういう全国大会レベルが連続する期間で目の前の大会の事をついつい優先したくなってしまう。だけど、自分が本当に結果を出したい大会はどこなのか。ちゃんとそれに向けて積み重ねていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP