朝練

 六月六日 火曜日

 oymd 三周 85km(推定)

 前日はドキドキでなかなか寝付けなかったが、起きたときはさっぱりしていた。

朝、自転車を組み立てているときにハンドルが曲がらなくてものすごく焦った。ライトの土台がワイヤーを押さえつけていたせいで曲がらないことが原因だとわかって、解決、と思いきや、直すときにワイヤーが引っ張られていて、アウターにいかない。結局そのまま練習に参加することになった。集合場所に行くまでのアップダウンが自分にとってはかなりきつかった。そして、いざ朝練、一周目と二周目はペース走ということだったのに、一周目からちぎられそうになった。みんな僕ほどにきつくなさそうだし、かなり暗澹とした気持ちになった。二周目でワイヤーの初期伸びが発覚。マインドは最悪のまま三周目、勝負はびょういんのはずなのに参考で、ちぎれた。三週間の差を実感した。佐藤さんに視線が高いことと体幹がぶれていること、きついときにペダリングが雑になっていることを指摘していただいた。体幹は肩のせいでほとんどできなかったので、明日から再開させていく。ペダリングは次、坂できつくなった時に意識して改善していきたい。

 呼吸よりも足がきつかった。自分では追い込んでいるつもりでも追い込み切れていないのではないかと思う。最後まで出し切るのも練習しなければできないのだと気づいた。明後日から積極的に坂を登っていって、早く追いつきたい。

自転車直していただくためにhvまで、往復10km ありがとうございました。

明日は時間がないので筋トレとランニングにしようかなと思っている。一から四まで授業があるときは皆さんどんな練習しているのか気になります。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 弾丸報告

  2. 近況報告

  3. 松本マジック

  4. 近況報告

PAGE TOP