練習報告

6/5 月曜日

ベストタイムを出しに日吉からV坂へ(1本のみ)。

43.73km

1時間40分

V坂の記録は2分24秒。回数を重ねて登る時は3分を超えていたので一応最速。最初の勾配がきついところで踏んで緩くなるところで踏み直しを頑張ったが、またキツくなるところで垂れてしまった。一番上まで一定のペースで登れるだけの体力を早くつけたい。タイムのみを気にするなら斜度が緩いところで一番上げるのがいいのでは?と中谷から指摘もらった。確かに。

6/6 火曜日

朝練 OYMD3周

80.55km

3時間3分

初めて中班に入れてもらった。今回は3周だけということもあって鬼垂れすることもなかったので良かった。スプリント練習では、普段外ではあまりできないもがきを入れられて楽しかった。行く行くは山田さんとかがいつも出してるような1500W超えを目指したい。

差がついてしまったのは最終周の病院坂、大和田さんが坂をぶち上げてそれに岩間さんと清水さんがついて行ったが自分は乗れなかった。ちょっと差が開いた瞬間に足を緩めてしまった。健三さんも言っていたが諦める癖をつけるの本当に良くない。今度からは死ぬ気で追いつく努力をする。坂の後半で大和田さんが落ちてきたので

抜かせる!と思ったが、並列するのを待っていたかのように並んだ瞬間にキツイ?ブォオオオオって言いながら加速された。今度から追い抜くときは置いてけぼりにするくらいのペースで追い抜きたい(後方注意しながら)

清水さんに指摘されたが、他の人がインナーで登ってるのに自分だけアウター使ってる、などところどころ下手な変速が見受けられた。意識して改善していきたい。

家帰ってからZWIでもしようかと思ったが明日も早いので寝ます。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP