初めての朝練oymd

6/6(火) 122.69km

いつもの朝練だと場所はVであるが、今回はoymdを提案した。いつものVのメニューは自分にはきつすぎて完遂できたことがないのだが、あの領域はクラス3クリテでは何本も求められないと思う。もちろんクラス3ロードだったら絶対必要。個人的なことなのだが、oymdだと移動がアップダウンなので結構踏める。足を起こすには良い。

朝練は3、4グループに分けて、自分は山田さん大悟さん、阿部中谷と。

まずスプリントが弱すぎた。朝だから仕方ないのかもしれないが、1200wほど。最初のかかりはいいが、その後の伸びが全く伸びてない(山田さん比)。どうしたら伸びるか考えて今度からスプリントしないと成長がない。

今回感じたことは、坂で上げた後回復が全く追いつかなくて、平地で上げることができていなかったこと。このアップダウンのあるコースで乳酸処理能力とかを上げていくことができればなと思う。ここであげられて強く引ける選手になるのが急務。

最終周の3坂は先頭で上げ切ったが垂れて、山田さんや大悟さんに捲られた。こんなの気合いゲーなんだから気合いが足りなかった。

hospital坂は、坂手前の直線で5〜6倍で引いて、坂で残ったパワーでゴリ押そうと思ったが流石に無理だった。引きすぎたし、垂れたが坂は両方ともキッカケになれたと思う。

反省点としてはもっとローテ回せばレース強度に近づくと言うこと。ただ今回oymd3周は自己ベストだった。毎回更新していくつもり。

朝練後は、阿部中谷とtarutaruしに行った。強度としてはFTPくらい。自分は5分超えてくると途端に弱くなる。こう言う練習の積み重ねが大事。

クラス3のクリては思っている以上にレベル高いし(僕みたいな初心者には)、JBCFとかより全然アグレッシブ。気合い負けしてる場合じゃない。短期的には草津nightまで後悔しないように練習する。

小山田区間拡大版 W’balのところがもろクリテ。

1年生へ。楽する癖はなるべくつけない方がいいよ。どこの練習場所やレースでもきつくなった時に楽しようと思えばいつでもできるので。限界まで追い込み切ろう!

p.s. 先月の走行距離ほぼ誰も書いてないけど、これはもう提出しないことになったのですか?

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れんほう

  2. Training Report

  3. 自己紹介

  4. 5/8 川崎

PAGE TOP