練習報告

6/7 水曜日

家でzwi 

FTPを測ったら245Wだった、2週間前とかから16Wも増えてたので良かった。でもこのパワーで1時間も耐えられる気がしない。そのあとは20kmほどトレーニングメニューをこなした。45s190W 25s210W 15s235W 10s270W を7セットくらいやるやつ。パワーが重くなるにつれケイデンスが落ちてしまうのが良くなかった。

そのあとはタラタラ乗っていたが200mのタイムを測る箇所があったので休憩して万全の状態でそこにトライ。

結果は350人中2位で12.23秒。1位が7秒なのは多分不正してる。バーチャルだし現実との差がどれくらいあるのかわからないけど、脚質的に一番B基準を取りやすいのはハロンかもしれない。

zwiやってるとペダリングおかしくなりそうなのでなるべく外行きたい。でも梅雨だ。

6/8 木曜日 バイト等があったためオフ

一限から授業があってだるかった。

6/9 金曜日

朝乗ろうとしたが雨えぐかったため中止。中間に向けて勉強した。

午後はMTGまでパワマで無酸素パワーテストとワットバイク20分ほど

これは4週間前

これは今日。別に高強度とかをやって絶対的なパワーあげる練習をしてるわけではないのに、ただ自転車に乗っているだけで総合的に上がっていた。これからも一ヶ月に一回くらい定期的に測っていきたい。やはり数値が実際上がっているのを見るとちょっとは強くなったんだなって実感できる。

p.s. サムネの歯磨き粉。♪すぎる。

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP