E3

saxo bank classicではなく群馬csc6×7

某氏より引用

0610 day1 14位

雨じゃない群馬はほぼ初。出走時間も早く、試走2周でアップを済ませて、トイレ行って、ギリギリで並んだ。ローリングで一番前まで行って、最初は前の方を走っていたが、後ろのほうが楽な気がしてひらひら走っていた。出走人数が少なく、すぐに集団は20人もいないくらいになった。

キツそうな人よりは前で走ったし、コーナリングで前に詰まるので後ろのほうが楽だったのは確か。しかし、5周めくらいの心臓破りの前でアウターローからギアが上がらなくなって集団から離れた。なんとか心臓破りで追いついたが、頂上付近の中切れに巻き込まれてドロップ。あそこでもがけば集団につけた気がするが、自分のペースで追いつこうとしたのが良くなかった。KOMの後の耐えが課題。

前日の夜飯も当日の朝飯もあまり食べなかったのも踏めなかった原因。すごくブルーな気持ちになってしまったが、翌日に向けて切り替えた。温泉に2回入って、ご飯もたくさん食べた。

np212 tss112

0611 day2 5位

前日より出走人数が多く70名くらい。朝飯も昨日より食べて、すこし気持ち悪く、吐きそうになりながら試走。アップは試走前にローラーで体を温めから、試走1周で。霧の影響で試走時間が短くなった&出走時間が昨日より10分早かったので。

最後尾でスタートしたがローリングでほぼ一番前まで上がった。雨で下りが怖すぎた。コーナーでインに突っ込んでくる人とかオーバーしていく人とか。怖すぎた。途中でRXの方がうまく走っていることに気づき、下りに入る前と心臓破りの手前で前に出るように走った。

特にキツくもないペースで、どうせ最後みんな余裕残してるんだろと思いながら、でも逃げで削ってる人もいたので自分が1番足残しているような気もした。

最後の心臓破りは3番目くらいでクリアやはりRXの方が1番前。牽制入って1番前に出されたが我慢して埋もれないように後ろについた。スプリントは2番手から。作新の方が1番前でそれをまくろうと思ったが横に出すぎて伸びず。後ろにも抜かれて5位。

やっぱりスプリントがカスすぎる。5s680wくらいらしい。えぇ、、

学連レースで走るには上限が足りない。もっと爆発力が必要。心肺は戻ってるので脚の強靭さを。

np234 tss145

山根さん運転、サポート、サイコンありがとうございました。

ダイゴさんつよぅて

レースの動きを良く確認すること。人の動きにあわせるのも大事だが自分で考えなければ。早め早めに動こう。ゆっくりしすぎなきがする。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP