マング

JBCF群馬 サポート行ってまいりました。

土曜発の予定が朝早すぎるってことで急遽前泊にして金曜発に。群馬は前泊に限りますね。

一応3級審判員を更新し続けてた甲斐あってアテンダント資格はあった。出場は大悟、阿部、岩間、健三の4人。距離が比較的短いってことで補給は一度もやらずに終わった。自分はああいう長いレース走ったこともなくてロードのサポート経験も浅いので不安だったけどなんとか乗り切った。

以下、2日間の流れを忘れないうちに垂れ流すだけのサポート日誌。

土曜 

コンビニ6時開店に合わせて5:50発。6時15分到着くらい。積み下ろしを済ませてからみんなのjcfライセンス回収して受付。阿部と大悟のゼッケンを貼って試走へ見送った。E3の出走を見送ってからは出走の遅い健三にレース見届けてもらうことにしてテント戻った。大悟に補給はできるってことだけ伝えてから荷物まとめておいた。Uberバッグはしっかりしてて背負って運べて便利だな。大悟が就活明けでE1で11位なの強すぎて笑う。走り方が上手いのかな。大悟終わってから健三まで4時間くらいあったので13時ごろにE1、E3の3人を宿に連れて行ってから戻ってお昼食った。気持ちよくなってお昼寝してしまった。健三の出走前に軽く補給の話をしてから見送り。補給開始まで5周あるからその間にダウンで使うかもしれないハイブリッド以外のテントや3本、椅子などを車に積んで撤収の用意を済ませてから補給エリア移動。何事もなく補給可能な時間が終わったので健三応援。残り一周で前を通過してから自販機でコーラ買ってゴール待機。ゴール後健三のダウン終わってから帰宿。近所のお店で夜ご飯食べて就寝。

日曜

5:50出発。雨最悪とか言いながら積み下ろししてみんなのアップ中に朝ごはん食べてた。前日ハイブリッドの前をディスク仕様に変えたままにしてたが朝は時間ないので前日にちゃんと翌日用にリム仕様に戻しておくべきだった。前日やれることは前日にやる。これ大切だね。E3は750出走。阿部からはウィンブレ受け取ったけど、まさかの岩間現れず…(笑)自分のレースのコミュニケくらいはちゃんと確認して出走時間の管理は選手自身でしような。レース経過をラップクリップで確認しながらテントで待機。阿部5位おめでとう。阿部の表彰式を見届けてから補給を阿部に任せて945くらいに出発。宿まで健三の送迎&あったか〜い飲み物調達。雨なら朝に温かいもの買っておけばよかった。1020くらいに戻った。残り2周くらいでコーラと温かいものもってゴール前に移動。大悟8位すごいのにLINEの反応薄くて可哀想だった。健三の終了後に撤収。CSCを1430出発。ガソスタとコンビニ1445出発。意外と早いからって阿部大悟健三を家の付近まで送って行ったら日吉20時着とかになってしまった。下道渋滞で5時間くらいかかってるけど停車時間長かったから意外と疲れなかった。ただ岩間に申し訳ないことしてしまった。ごめん。次からは甘やかさずに適当なところで放流しようと決意()。川車を持ち帰るって話だったのでマムシで部車に荷物を詰めて川車を川野に引き渡して群馬の旅終了。2泊3日の〆にガッラガラの柴田商店で豚骨味噌を摂取して帰宅。

草津もサポートが1人だし、今回と比べて同時出走多くてバタバタだけど出来るだけ頑張ります。

大悟、阿部、岩間、健三3日間お疲れ様!草津も頑張ってね。

個人ロード組のみんなも遅くまでお疲れさまです😎

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. れほ

  3. オワラナイ〜

  4. 練習報告

PAGE TOP