2023年6月13日 境川バンク練

1. 周回+TP高体連
2. F2000
3. ST4000
4. ST400×2
5. F200
6. マディ高体連
7. ケイリンもどき①
8. ケイリンもどき②

1.周回+TP交代練

久しぶりの外バン、久し振りのTP。車間が怖く感じた。

2. F2000

1周交代で。F2000って1走が辛いだけでは。ラップを落としてる気はしなかったけど、落ちていたので反省。けぱーの凄さを実感。

3. ST4000=4㎞TP

スタン結構早め。TSPやっててよかった。

・1.5引くと30秒ちょい引いているので、そこそこにしんどい。また、周りと比べてギアも軽くしてたので、後ろでもそこそこ回さなければならないのがしんどかった。2回目のひきでそこそこにきつくなって最後は千切れそうになりながら。

・個人的にスタンは早くは感じたけど、問題はなかった。みんながあの速度になれるのが良い気がする。効率よくタイム削れる部分だし。
・車間もそこそこ良かった。
・岳がやや余裕を残しちゃってる感は否めないので、走順は変えるべきかも。
・400mバンクだからかもしれないけど、250mでも今回くらいの牽き具合が良い気がする。1.5周で600mなので、ベロでは2周か2.5周くらい?
・そうたろうはポジション見直す必要あり。

山 1.75+1=2.75
西 1+0.5=1.5
川 1.5+1.5=3
岳 1.5+1.25=2.75

という分担具合。壮太朗の最初の1.75のところを1.5か1.25にして、その分を岳に回すのが良い気がする。そしたら壮太朗も二回目、同じペースで回る余裕をもてるはず。次回以降。

4. 暑さもあり、これ以上質の高いTP練はできないと判断し、個人練に切り替え。

せっかくのDHとけぱー仕様だったので、1㎞TTに向けたスタン400
いつもよりギア軽めだったこともあり、そこそこな感じ。4倍まで行くと身体の剛性が足りないように感じるんだよな。ポジションは良い感じ。

5.ハロン

なんかダメだった。

6.マディ高体連

インカレの補欠に入っているので、練習で六川と。久しぶりなので、怖かった。あんまり速度を映しきれなかったし、移され切れなかった。もっと速度差が必要なのだろうが、まだそれをやるには技量不足な気がする。まず、地上で自転車をおりて、交代の型を思い出すのが先だった。インカレで不測の事態に備えて、岳西とも交代の機会を作れるといい気がする。高体連って意外と無駄に回っている時間も多いので、5人くらいでやってずっと違う人から投げられ続けるみたいなのが良いと思う。目的が交代練習ならその方が効率よさげ。

7.混ぜてもろて。2周レースみたいな。

1回目にやっているのを外野から見ていて、かなりスピードのありそうな方々だったので、早掛けで勝負しようと思っていたら、行きたかったタイミングで行かれてしまった。追えども、けぱーさんに追いつき切れず、最後捲られ終了。2周おろし、とても実践ぽくて好きですね。

8.終わろうと思ってたら、声かけられたので。

平坦ダッシュ的な。後ろについてほしい的な感じだったので、後ろにつきました。できればバックストレートで捲りたかったけど、捲れるほどの余裕がなくコーナーは我慢してストレート勝負。これもまた実践的。全学トラックのスクラッチもなかなか捲れないだろうな。

目的のTP強度の確保はできたので、良かった。はやくインカレの個人種目と優先順位を決めないと。
ロードを頑張りたい気持ちと、トラックの方が向いてそうな脚質で迷いが生じている。ただ、いずれにしてもTPもTSPもでるのは変わらないので、やることは大きく変わらないはず。

栄養摂取して帰宅。授業の方もそろそろ本気出す。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP