全日本u23

6/23

前日入り、秋田のTT観て試走して11時頃には就寝。TTから試走までの時間が暇すぎた。

6/24

ローラーではなく道路でアップしてスタート。最初に前に上がろうと思ったが意外と出られず、周りに強い選手も多かったので中盤くらいで待機することに。前じゃないと登りの頂上で踏まされることはわかっていたがそれが思ったよりじわじわきた。集団についていく分には登り頑張って下りで回復するというv練と変わらない感じだった。最近登りの感触がとても悪いのだが、単純に登りの練習をしていないのと筋力不足の2つがあるような気がしているので一旦自重でやる。

補給が二周目からスタートするのでボトル一本でいいだろうと思ってそうした。しかし想像以上に暑く、集中力が低下していたのと、みんな序盤から補給を取りにいっていた?のもありごちゃごちゃしてしまってボトルを取れなかった。

そうこうしているうちに踏めなくなって終了。びっくりするぐらい何もできなかった。

そもそも自分が暑さに弱いのはよく知っていたけど、レースまで時間もないし雨or曇予報だったのをいいことに対策を怠っていた。自分のキャパを超えて踏んでいるから熱中症気味になってしまっているので、もっと強くなって余裕を持つのが大事。ちぎれてから落ち着いて体を冷やしたらFTPくらいでは踏めた。もちろん前提として暑熱順化は当たり前にやっていかないといけない。

個人ロードに続いてだが今回はより準備不足だった。特に機材ではなくて身体のほうの。自分が出られるレースでは一番レベルが高いこの全日本選手権では、この程度の準備ではどうしようもないことは理解していたけど、その想定よりも走れなかった。予定を見直したい。

宇佐美さん、平田、平石、OBの皆様ありがとうございました。

p.s. 走った時間が短すぎて文字数が少ない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP