バンク練

初バンクだった。

6/24 6/25

記録メモ

ギア48-15

ハロン

15.018 14.775 14.449 14.497

1kmtt

1.28.651 1.29.208

スタン

22.133 22.720

ST400

37.445

コーナーの斜度が高くてビックリ。初めは慣れるのに精一杯だった。

隊列走行の練習ではブレーキがないため前と距離を詰めるのが怖かった。ぶつかりそうになった時は1.右にずれて大回りして減速する 2.前から2番手の時は先頭交代があるので左にズレる 3.足を緩める。そもそもぶつかりそうにならないように前の人とケイデンスを合わせたり走行ラインを揃えたりすることが大事。怖くてついつい前の人のタイヤを見てしまうので、もっと前を向けるようにしたい。先頭交代の練習では右にズレた後、後ろから2番手の人が視界に入ったら左に戻っていくとスムーズに隊列の後ろにつけることが分かった。意外と難しいが。

ハロンは走行ラインが下手くそだった。もっと高くから下ろしたいのとスムーズにインに入りたい。ダンシングで下るのが難しい。体が安定してない。もっと体幹を鍛えなければと思った。また、踏み始めるのをもっと早くするべきだと思った。下り始める時から踏むのは遅すぎてトップスピードに乗せられない。

スタンはスタートが下手くそだった。やる前にお手本動画を見てスタート直後、体を目一杯動かすイメージを持って臨んだが、終わった後、自分の動画を見てみると、体が全然動いていなくてお尻の位置があまり変わっていなかった。もっと身体を前後させるイメージというか、腕でハンドルを引くイメージを持ってスタートしたい。

1kmttは自分の弱さを痛感した。垂れまくって、最後の方は惰性で漕いでる感じだった。ダンシングやめるのも早いかも。自分の動画をみるとケイデンスが低く、サイクリングしているみたいだったw もっと足を上げるイメージでケイデンスを上げれるようにしたい。練習あるのみ。

f2000やf4000(緩め)もやったのだが、f2000では一回も先頭になることなく千切れてしまった。弱すぎて悲しかった。マジで強くならなきゃなと思った。

先輩たちのバンク練を間近でみてスピードに圧倒されました。特に岳さんのF8000が印象に残っていて、全然ペースが落ちてなくてビビりました。ロボットなのかと思いました。

全体的に自分が一番弱いなと感じたバンク練でした。少し萎えたけど、楽しかったからオッケー!練習頑張ります。

二日間、サポートしてくださったマネージャーさん、山根さん、運転してくださった山田さん、ありがとうございました。

長谷川嘉洋

長谷川嘉洋

ポガチャルになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP