れほ

28

前日の疲労が残りすぎていて動けなかったのでアクティブレストにしようかと思ったが暑すぎてレストにもならんのでチャリはオフ。

変わりに上半身ウエイトメニューを自重で。平坦でのダンシングで使う筋肉を育てたい。

体幹トレーニングも最近再開したが、やはりここも課題。自分は結構バイクが人よりぶれやすい気がするので

29

前日あまりのらなかったので4hひなずるまで乗る予定だったが、おおたるみのぼったら暑すぎて体調が悪くなってしまいコンビニで小休憩。ここでダウンしたら誰も助けにはきてくれないので、裏登って帰りは信号ダッシュで帰宅。

平坦ダッシュはかなり重要性を感じている。クリテのペースアップあるいはアタックあるいは最後の直線の勝負でかなり重要。自分はトラックをやって来なかった分ここが弱すぎるのでロードで補っていきたい。

最近ロードで必ず最後までは残れるけど自分が勝てない理由を考えてみたが大雑把に挙げると

①平坦での独走力(ipの能力)→にげれない

②最後の1mダッシュの能力(1km)→最後先頭でスプリントできない

③スプリント能力(ハロン)→スプリントでさしきれない

な気がしていて、明らかにトラックをやっていないからであった。

多分練習しても登りで追い込むことは多いけどトラックに入らないと平坦で追い込むことはそんなにない。ここに気づくのに2年かかってしまったので、下級生はしっかりトラックやってもらいたい。

もう正直この気温だと早朝から夕方しか練習できないと思う。特に車の近くとかアスファルトの近くとかは熱気がすごくて本当に死んじゃうので、結構きつい。大垂水とかも涼しいところはあるが普通に熱い。

1年生とかも熱い時は本当に無理しないで気をつけてほしい、帰れなくなってしまう時もあるし、下手したらもっと悪化してしまう可能性もあるので、特に夏は追い込み過ぎる必要はないです、気持ち悪くなったらすぐに伝えましょう。

とりあえずクーラーの効いた部屋で休憩したら治った。暑熱順化一向にしている気がしない。

とりあえず火水木で稼ぐ予定だったが火曜しか稼げなかったので明日も乗る。午前中雨っぽいので午後かなー。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP