練習報告

7/6木  がっつり距離乗ってしっかり練習したかったがドイツ語の期末があって練習できなかった。小テストも授業も真面目に聞いてないことが仇となってきつい戦いだったが何とか勝利。来週の木曜日もドイツ語期末第2回目があるがどんなテストなのかだいたいわかったので今日から3日間コツコツ進めとけばいけそう。木は低強度で長い時間取りたいのでやらなきゃいけないことが入ると萎えるので計画的に勉強する

7/7金 日曜に備えてピストの調整。ハンドルを変えたりいろいろ手伝ってもらった。ちょっとローラーで回した自分の映像を見たが体が窮屈な気がするのでステム長くするか、ハンドルを高さを下げるかし他方がいいかなと思った。

7/8土 91.2km 761eg

家to日吉往復 v10付きwith 寺田、長谷川

安全講習会は聞けて良かった。そういう状況で実際に動けるような選手になりたい。火曜スポ研で乗れずで、水曜は実走は無理な日なのでめちゃ久々の外乗りでウキウキでチャリ乗った。前は2時間30くらいかかってたけど今回1時間45分くらいで日吉に行けたのでうれしかった。1時間30を切れば電車通学より早くなる。電車も使うけど木曜とかいいかも5元後の南〇線座れんし疲れるだけ。

帰りの途中v行って気合で10本キメて来た。ペースは3分切るくらいでそこまでぶち上げじゃなかったけど練習できてよかった。vでダンシングを取り入れていきたい。積極的にやらないとうまくならない。

7/9 日 123.7km 1449eg 4h45m

nrk 4周

しばかれた。oymd強化版って感じで平坦、坂をペースよく踏み続ける練習で1周約21㎞のコースだった。先頭交代をしながら練習する約束でスタート。

1周目 初めてのコースでふむふむって感じで先頭も少し阿部さんに任せ気味で踏んだ。10km地点くらいで5分ほど続く坂があるのだが、そこで足の乳酸のたまり具合からしてもう次の週でだめだなと心折れ気味で何とか後ろについていた

2周目 1周目で先頭を引かな過ぎて10分ほど引く時間があったのだが、そこで足が切れて、いつもだったら下りとかで多少は回復する足が回復しないおかしいなといらだっていた。ちぎられる手前で速度を落としていただいて何とか2人で走っていたが2周目は多分脱水気味で危なかったと思う。

3週目 2周終わって補給を挟んでいただいたので体調は良くなったが足のほうはだいぶ売り切れていて先頭交代ができなくなった。坂でもちぎられてしまってあまりよくない内容だった。あと1周残っているのもあり気合でもぼるのも勇気が出ず何とか1周したって感じ

4周目 出し切れなかったら後悔するのがわかってたので気を引き締めて先頭交代はできなかったものの踏み切った。

1周目のペースは悪くなかったと思う。乳酸がたまって心拍よりもう回らんって感じだったのでこの前書いたように低強度で長く乗るのと、一気に乳酸ばあゃっとだすのをパワ魔とかでやっていければもう少し戦えるようになると思う。課題も見つかってとても良い練習ができた

神輿に阻まれながらも無事帰宅。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP