燃えるような暖かさを求めて

2023年7月9日 62㎞ エンデュランス

まだ練習許可も出ておらず、あまり遠くに行きたくなかったので全体練はお休み。強度も高かっただろうから今の自分には適切な練習にならなかったと思う。

15時から走り出し。乗れない間、山に行きたくて仕方が無く今日は飯能をチョイス。
250wを狙っていく感じ。終始、追い風だったのかとても走りやすかった。体幹の筋肉が落ちているのか、柔軟性が低下したのか、前傾が苦しく感じた。

もしかしたらOMに出るかもしれないので、下ハンとカマキリ多めで過ごした。個人的にはカマキリよりも下ハンの方が体重を乗せやすくて踏みやすいけど、カマキリの方が低いワットで速い。

思ったよりも弱ってなかったが、ちゃんと弱っていた。全日本の時にはかなり調子が上がっていたと思うが、そこからは程遠い。もっと早く治る方法がなかったのか、もっと早く再開できなかったのか、ずっと問い続ける苦しい期間だった。自分が休んでいる間にライバルたちはどれだけ強くなっただろう。
でも、もう過ぎた事。自分でコントロールできない範囲。

だから気にせず、ここからインカレまで何をできるかに集中し、最大限強くなりたい。
今日はその第一歩としてのエンデュランス。ケイデンス高めでペダリングを思い出す感じで。ここ最近、ずっとツールを見ているので美しいペダリングに見慣れすぎて自分のが大変醜く見える。

足が靴の中で動くのはクリート位置の問題か、靴の問題か。早急に解決したい。

体力が落ちていて、2時間過ぎたあたりからかなりきつくなった。まだ高強度で走れる感じじゃないので、朝練とかの予定はあまり気にせずにとにかく最初は自転車に乗る時間を確保して有酸素機能を取り戻したい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP