It’s only cycling.

でもこれがCyclingなんだな、と改めて。

「練習して練習して練習して積んで来たものは想像以上にあっけなく終わる」「それがどうした」「敗北を確信しているわけじゃない 勝利を確信しているわけじゃない」「挑まずにはいられない」

ハイキュー!!第232話「戦線」 by清子先輩

あみこさんに思い出させてもらったシーン。これのあとにつづくセリフがとても好きだけど隠しておきます。

2023年7月19日 オフ

身体がとても暑く、やや頭痛もあったのでオフに。前日の朝練が思ったよりも暑かったせいなのか、水分不足が続いているのか。宮ケ瀬に行くつもりだったが、どうやら暑かったようなのでオフにしてよかった。

2023年7月20日 5min FTP+30sec*2

午前は大和D☆Aとチャリ屋デート。恋愛基礎Ⅰが勝手に開講されていた。

午後、病院へ。完全に薄皮が出来て、通院が終了した。あべんなーずともお別れ。お世話になったけど、もう行きたくない。4週間弱かかってしまった。まだ完治とまではいっていない。

帰宅したら18:00くらいになってしまっていたが、まだ明るかったので練習へ。
TC→煉黄寺→ONKN→OYMD→ONKN→帰宅。60㎞ちょい。TSS160

煉黄寺はケイデンス高めでFTPくらいで。5分くらいは取れるんだと思うと意外といい。その後は淡々とOYMDまでいって3校だけもがいて帰宅。ONKNの最後の登りでもう一度もがいて26秒1000ちょいは良い感じ。夜なのでとても涼しくて、身体も良く動いていい練習になった。

今週末が大会なので、熱い中走って疲労を残したくなかったので結果的には上手くいった。が、夜練はこちらが貴をつけていても突っ込まれるリスクが高まるので、さらに気を付けたい。できれば避暑地で練習したい。

今日の収穫としてはケガ以降やっていなかった無酸素の刺激を入れられたこと。やはり無酸素は戻りやすいのか、そこまで以前と比べても落ちていなかった。体重が落ちているのでむしろレシオは上がっているかも。

笑っても泣いても最後。あと一か月ちょいでインカレトラック。走り切ります。

p.s. みんなの気分がよさそうで嬉しくなりました。

今日の自分は

お悩み相談受け付けます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 近況報告

  2. 松本マジック

  3. 近況報告

  4. Matsumoto Cycle Track Race

PAGE TOP