伊豆day2

雰囲気のいいチームってわかるよね。

TSP3走をこうせいに移譲。こういうもがきはこうせいの方が優れている印象。私はどちらかというと1走タイプ。個人的にはここまでTP以上に時間を割いてきたTSP。もちろん自分がでられるならそうしたかったけど、託します。非常にバランスのいい3人だと思う。入賞も現実的な目標。慶應史上最速を期待。

Day2はIPのみ。エントリー時はせっかくだから測っておくか、とエントリーした気がする。しかし4週間前の落車の影響で乗れていなかったのでまだ特に有酸素域のフィットネスが戻ってきておらずタイムは期待できないと思っていた。

ギア比は1年生の時にIPでよく使っていた60-15。もしかしたら踏めるかもしれんやん!と。ホイールは贅沢に前後ギブリ。ヘルメットも小原さんのカスク。機材は完璧。ただ、短距離用のセッティングなのでクランク長が165mmなのが気になる。体重を乗せづらい気がする。

IPというか4分程度の強度がかなり久しぶりだった。1,2年の時はワットバイクで5分走をしたり城山にいったり、三増で5分踏み抜く機会が多かったが、最近はVO2といってもVばかりで踏んでいる時間は短い。そうすると繰り返しには対応できるようになるんだけど、どうしても5分の平均powerとか粘りみたいなところは向上していかない気がする。

アップでは最初はLTで身体を起こして、1分おきに30wあげて350まで。そのあと15秒-10秒のインターバルで心拍を185まで上げて終了。

タイム設定的には夢はおっきく40秒ぎりを狙っていたが全く届かず。

IPの強度感が掴めなくて徐々に徐々に踏めなくなってラップも落ちていった感じ。久しぶりのIPかつ練習再開10日であることを考えれば悪くない結果。出力的にもまだ向上の余地があり、OMで闘えるようになるためにも30秒台はマスト。出力は個チャしてくれれば共有します。

今回はTTもIPも現時点での実力が測れたのが良かった。もう残り一ヶ月、まだ残り一ヶ月。

p.s. 今回は減量がとてもうまくいきそうな予感。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP