求)計画性

2023年7月24日 オフ

土日で合計40㎞も走っていないのにすごく疲れていたのでオフにした。本来はここにベース走を入れてからオフにするべきなのだろうけど、気温もあって断念。車の運転時間も長かったからだろうか。インカレまでの間はできるだけこまめに運転手を交代していくように心掛ける。

2023年7月25日 SST16min+11min+10min

怠惰でお昼前に起床してその頃には気温があほほど高くなっていた。ので、仕方が無く車でTKOまで。前回利用した駐車場が締まっており、さらにその先の林道の1スペースに駐車。路駐の基準について復習した。

今日は蓼科に向けて登り耐性を獲得する目的。できるだけ登りたいと考え、強度をFTPから落としてSSTで1時間ちょい確保したいと考えていた。

さて、乗り出そうとした直後にパンク。ここでチューブとポンプを使い切ってしまう。でも練習しないで帰るのも渋く、パンクしない事を祈り出走。

あまり遠くに行くと万が一の場合に帰ってこれなくなりそうなので、WADAのみで完結させることにした。久しぶりの表でSFRになりかけながら300、裏300、裏300、さてもう一本、というところでパンク二度目。終わった音がした。300wはきつくもないが楽でもない印象。まだ有酸素機能が全然戻ってきていない。ただ、体重が落ちているので登りの感覚は良い。

とりあえず落ち着いて下りの途中にいた工事のおっちゃんに頼んでみようとそっちに向かって歩き出して数分後、後ろから軽が登ってきたので手をあげてみたら止まってくれてなんと載せてもらえた。人生初ヒッチハイク。

ちょうどWADAを通って八王子に行くところだったらしく大助かり。法政大ニキありがとう。

切りが悪いが仕方が無いので、練習はここまで。教訓はチューブの予備は1本では不十分。パッチくらい入れておけ。人のやさしさに感謝。

TKOは涼しく最高の練習環境。この時間になってしまい、帰りの渋滞が渋いのでTKOのスタバで時間潰して夜になってから帰宅予定。心地よすぎてインカレまでのルーティンになりそう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 弾丸報告

  3. 近況報告

  4. 松本マジック

PAGE TOP