TIP

インカレ前、実質ラストTIP。個人的には初の2コマ。

1ターム目 周回練
かるギアではしらせてもろてペダリング強制ニキ。

2ターム目 ST4k

スタンはやや早い気がしたが、3コーナーから加速度を落としてくれたおかげで楽に付くことが出来た。それに気を使いすぎて周回数間違えてしまった?こうせいから引き継いだ後、置きにいったつもりはないが0.3も落としてしまっていた。その次は逆に一気に0.3戻し。1周多くいった分、余裕のない山Dにはそのペースの上下が響いたかもしれない。

崩壊後、ほかのメンバーにもっと余裕があると思って落として長引きするよりラップを戻すのがベターだと考えたが、みな苦しく結果的には今回はラップを落としてでも16秒真ん中くらいで長引きするべきであった。

やはりラップの上下(特に上がるときに)が起こると後ろにいるのに踏まないといけない状況が生まれてしまうので、あげすぎないように気を付けたいのだが、そうすると脚を残してしまいかねない。その割に2.5周以上行けるかといわれるとそれは難しい。

最近のTPでは自分があげて岳がやや落として壮太朗のターンになるのだが、そうたろうは割と変わって早い段階で自分の上げが来てしまうのできついんじゃないか説。岳と自分を交代した場合、西→岳が維持でラップが落ちていた場合、自分が戻して壮太朗にはそれをできるだけ維持してもらって抜けてもらうスタイルも良い気がする。要件等。

3ターム目 一巡

先頭に出た時、あまり前を見ていないためか、ライン取りがかなりアウトより。ぶれているわけではないけど、もったいないのでもっと内側を走る。せめて真ん中くらい。

やっぱFFはやい。

4ターム目 スタン1周、スタン2周

TRS@TIPでの反省とSGOKさんのアドバイスを受けて。
意識は2つ。

1.勝手に座らせられるまではできるだけダンシングで加速。
2.座った後、力まないように気を付けつつ、できるだけ長い間ブルホーンで加速。

意識していたことではないが、スタートしてすぐにぐっと下に降りてしまうのが意外と大事な気がしている。この前のTIPでのTTの1周目に比べて1秒近く速いタイムだった。ただ、2周目のタイムがTSP等と比べるとそこまで伸びていないので、そこは改善が必要。

250mは垂れにくいからこそ、最初の速度が重要。ただ、減量がうまく進んでいるこのタイミングでスタンも速くなっているのはいい収穫だった。短距離面もキレが出るので、絞ることをおすすめ。

5ターム目 TSPとスタン、岳のF2kの後ろ、TSPスタン

最後のタームなので、盛沢山。スタンは問題なし。あとはどれだけ速度を載せられるか。西君の後ろでトップスピード強化したいと思う。

p.s. 宇佐美さん、お忙しいところ来てくださりありがとうございました。

夜遅くに帰宅するあんまり好きじゃなかったけど、結構好きだったTIP練もこれが最後だった。多大なるご支援をありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 東日本day1

  2. 自己紹介

  3. 調整

  4. 練習報告

PAGE TOP